鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

シンガポール観光編① #OKA-SIN #JGC修行

ホテルをチェックアウトして

観光に向けて出発!
まずは手荷物を預けましょう!JALはターミナル1になりますので

チャンギ空港にはテロ対策なのかコインロッカーはありませんので手荷物預かり所を入国手続きをすまして、三階のとんかつさぼてんを目指して移動します

こちらは2階の出国ロビー

f:id:u3910:20171215111310j:image

3階のフローマップ

f:id:u3910:20171215111503j:image

さぼてんを見つけたらあと少しです

f:id:u3910:20171215111531j:image

こんなルートです。わかりやすいので迷うことはないと思います

※↓こちらはトイレ前からの撮影になります

奥に見えるのが手荷物預け所になります

f:id:u3910:20171215111543j:image

 

CD付 Hapa英会話 ネイティブ感覚で話す英語フレーズ

 

 
ここが一番英語が伝わらなかった...
てか、一番話しかけられたかも
想定より荷物も重く8ドル程掛りました。

無事荷物を預けることができました。帰りの時間を聞かれて返答したのですが伝わらず預かり書に時間を記載することで解決はしましたが。

英語の勉強って大切ですね!でも話せなくても相手の方も何とか理解しようとしてくれるので何とかなります。

 

MRTに乗る為にターミナル2へ移動します

MRTのチケットと乗車方法として私は
NAVITIMEのアプリを利用しました

海外でもWi-Fi使用できるのでとっても便利ですよね

Googleマップももちろん使用できますよ。

NAVITIME - 乗換案内・運行情報

NAVITIME - 乗換案内・運行情報

 

 

乗り放題のツーリストパスのチケット売り場は8時前に通りましたが並んでましたね...

thesingaporetouristpass.com.sg

f:id:u3910:20171215111645j:imagef:id:u3910:20171215111652j:image


自動販売機で売らないのが謎すぎます...

売り場がOPENするのを皆さん待ってます。

thesingaporetouristpass.com.sg

 

 私はそんなにMRTに乗る予定無かったのでスタンダードチケットを購入しました

おかげでこの日の徒歩距離は18.6km

 

 

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムBASIC シルバー AM-111-SV

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムBASIC シルバー AM-111-SV

 

 

まずはマリーナベイサンズ周辺へ向けて出発です!

 

 

D20 地球の歩き方 シンガポール 2018~2019

D20 地球の歩き方 シンガポール 2018~2019

 

 とてもきれいなホームと

f:id:u3910:20171215111716j:image

自動改札口です

イカと同じでぴっとかざすだけです。

チケットが紙なのでちょっと不安でしたが、早めにかざしても読み取ってくれます

f:id:u3910:20171215111723j:image

Changi Airport~Marina Bay

本当ならBayfrontが正解ですが間違ってMarina Bayで降りちゃいました
地上に上がるとマリーナベイサンズが見えますので徒歩にて移動です

f:id:u3910:20171215111804j:image

歩きながら思いましたが、普通に路上喫煙してるし
タバコのポイ捨ても結構ありました

ジョジョであったポルナレフのバッグをごみと間違えて逮捕~なんて
昔の話なんでしょうか?? きれいな街を想像してたのでちょっと残念でした

 

 


※ちなみに私は非喫煙者です。

どーん

でかいです。よくこんな建物の屋上にプール作ろうと思ったものです。

f:id:u3910:20171215111825j:image

人口の植物園てなんじゃって感じですが、空中遊泳できる遊歩道は下から見てもそこそこの高さでした。ちなみに私は歩いてません...

 

f:id:u3910:20171215111845j:imagef:id:u3910:20171215111939j:image

外からは見えてるのですが大きい道路を挟んでますので横断歩道は見当たらず、ガーデンバイザサンへの行き方が分からずちょっと苦労しました
正解は外からエレベーターで上まで行きそれから陸橋での移動でした...お腹もいい感じで空いてきました。

つぎはチキンライスをもとめて
昼食・天天海南鶏飯(チキンライス)11:00~ Sサイズ

Bayfrot~Chinatownへ移動です。

 

アジアンホームグルメ シンガポール風 チキンライス 50g×12袋

アジアンホームグルメ シンガポール風 チキンライス 50g×12袋

 
シンガポール チキンライスの素3箱セット

シンガポール チキンライスの素3箱セット

 

 店には昼前についているので行列は無く3~4人のみでした。近くのテーブルが空いてませんでしたが、一人だったので合い席を頼んで座れました。

チキンライス
安くてこの味なら納得かもしれませんが
皆さんが言ってるほど私には響きませんでした...

f:id:u3910:20171215112016j:image

チキンは冷たいです。赤いチリソース?はめっちゃ辛いです!

f:id:u3910:20171215112023j:image

こちらは別の店

f:id:u3910:20171215112202j:image

こちらも別の店、地元なのか観光客らしき人はあまり並んでませんでした。

f:id:u3910:20171215112043j:imagef:id:u3910:20171215112206j:image

なんか食ってばっかりですが次はラクサの評判店を目指して徒歩移動です


※迷った末に到着しましたがまさかの休業…

フェイマススンゲイロードトライショーラクサ(ラクサ)

f:id:u3910:20171215112343j:image

つぎは娘へのお土産にスタバカードをゲットしにスタバでお茶します。フェイマススンゲイロードトライショーラクサ(ラクサ)からチャイナタウンに逆戻りです。

 スターバックスは安定のおいしさです。

マーライオンがかわいいカードです。

f:id:u3910:20171215112131j:image
※チャイナタウン付近のスタバにはマーライオンデザインのカードありましたが
チャンギ空港マーライオン近くのスタバには並んでませんでした
直接聞いたわけではないので分かりませんがカード目当てで行く方は注意が必要ですね
※チャージ金額10Sドル