鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

JALラウンジのシェアについて考えてみた~修行中なんだけどサクララウンジ使えないんだよね~

JALマイレージバンク - 空港ラウンジのご利用

ラウンジ使用法について確認してみると。

空港ラウンジご利用のご注意(JALグループ便ご搭乗時)
ラウンジご入室の際には、JGCカードとご搭乗券(JAL タッチ&ゴーサービスご利用時は、保安検査場でお受け取りになるお名前ならびに搭乗便名などの記載された「ご搭乗案内」)を必ずご提示ください。なお、空港によってはカウンターにてお渡しするラウンジカードが必要な場合がございますので、ご搭乗手続き時にご確認ください。
ご同行者様の入室が可能な空港につきましてはこちら(国内線、国際線)をご確認のうえご利用ください。
ラウンジの入室に際しては、ご同行者様の入室可能な場合、ご本人を含めて1グループ4名様まで(ご同行者は最大3名様〈カード提示1名様、ラウンジクーポン利用2名様〉まで)が対象です。

 

ご同行者様は会員ご本人様と同時にご入室ください。会員ご本人様と同一便でなくても、同一日に出発するJALグループ便にご搭乗いただければご入室いただけます。

 

お子さまが同行される場合:同伴されるお子さまが、国内線は3歳以上、国際線は2歳以上の場合は、大人1名様と同様の扱いとさせていただきます。ただし、同行されるお子さまが、国内線は3歳未満、国際線は2歳未満の場合は、1グループ4名様の上限とは別にカード提示やラウンジクーポンの提示なく会員ご本人と同伴して入室いただけます。一部の空港ではチェックインカウンターにてラウンジご利用のお申し出が必要な場合があります。

はい、ここまで読んでピンと来たあなたは、するどい!

ラウンジのシェアってありですか?

無しですか?

サクララウンジ入りたい方、いらっしゃいます?私と同じ日の搭乗なら全然d(^_^o)です。

 

私はダイヤモンドラウンジ入りたい...(笑)

検索しても過去にシェアで利用した人とかあんまり出てこないんですよね~

www.jal.co.jp

u3910.hatenablog.com

u3910.hatenablog.com

成田国際空港 第2ターミナル ラウンジ(ラウンジサービス) - JAL国際線

金浦国際空港〔ソウル〕ラウンジ(ラウンジサービス) - JAL国際線

サクララウンジ(鹿児島空港国内線ラウンジ) −JAL国内線

羽田空港国内線ラウンジは3つの寛ぎ空間をご用意 - JAL国内線JALパック 海外ツアー

TripAdvisor (トリップアドバイザー)