鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

安心お宿プレミア京都四条烏丸店に泊まってみたらものすごく快適でお勧め!? ~カプセルホテル~

安心お宿プレミア京都四条烏丸店に泊まってみた ~カプセルホテル~

www.anshin-oyado.jp

そうだ京都に行こう。
行って来ました!人生初の京都一人旅。
感想
京都、人多すぎ(**)
人多くてうんざりです...
特に伏見稲荷大社

f:id:u3910:20180426161951j:image

f:id:u3910:20180426162006j:image
稲荷駅降りて歩道わたるときに人あふれすぎてクラクションが何度も鳴らされてました。帰りは伏見稲荷駅利用しましたが、こちらまでの道中も歩道から人があふれ危ない...
いつか、大事故になる前に行政側の主導で何とかしないと危険すぎです!観光客はもちろんですが、地元の方の生活を脅かしているなと思いました。

f:id:u3910:20180426162034j:image

寺田屋周辺はポケモンGOされている方が、10人ほどいらっしゃいましたが外国の方がほとんどいらっしゃらなかったのでゆっくり拝観することが出来ました。って、観光のことは良いですよね?私より詳しい方もいっぱいいらっしゃると思いますので。
では本題のカプセルホテルについて
皆さんはカプセルホテルに泊まったことはありますか?
私は10代の時に二度ほどありますが、実に30年ぶりに泊まることになりました。
その年でカプセルホテルですか?って言われそうですが今の京都は土日では普通にホテルは予約できません
出来てもすごく高いホテルしか検索にヒットしませんこちらでためしに検索してください ↓ ↓

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

 でしょ?安いところはゲストハウスしかありませんよね?
この選択で行くとお風呂ついて、各種サービスが行き届いてそうなホテルで考えるとこの安心お宿プレミア京都四条烏丸店しかなかったんです、しかもオープンが4月18日でしたのでまだ一週間もたってない新築状態です。

ホテルの周りに飲食店も充実してますので(朝食はついてます)夕食選びにも便利な立地です。

ホテル 

f:id:u3910:20180426155107j:image

 

f:id:u3910:20180426155126j:image

シューズBOX

f:id:u3910:20180426155140j:image

無料朝食コーナー フリードリンク カレーとパン

8時ごろ朝食を頂きましたが、女の方も1人で利用されている方が3人ほどいました。

f:id:u3910:20180426155151j:image

 カプセル内

f:id:u3910:20180426155202j:image

カプセル内

f:id:u3910:20180426155221j:image

カプセル外

f:id:u3910:20180426155242j:image

枕は数種類準備ありました

f:id:u3910:20180426155259j:image

きれいな洗面台

f:id:u3910:20180426155312j:image

充実のアメニティ 風呂場にはダイソンドライヤーも!

f:id:u3910:20180426155323j:image

f:id:u3910:20180426155335j:image

男性・女性は別フロアで安心

f:id:u3910:20180426155348j:image

東京にもあります

f:id:u3910:20180426155357j:image

朝食も人口温泉も頂きました。

人工温泉はぬるま湯

f:id:u3910:20180426155417j:image

2Fのラウンジ、まんがや雑誌が充実してます

f:id:u3910:20180426155423j:image

マッサージチェアは4脚あり、使用する人も少なかったです

f:id:u3910:20180426155436j:image

夜はOPEN記念で赤・白ワインが飲み放題でした

f:id:u3910:20180426155447j:image

更衣室も消臭スプレーも設置

f:id:u3910:20180426155510j:image

コインロッカーとキャリーバック置き場ありf:id:u3910:20180426155527j:image

近くのラーメン屋

f:id:u3910:20180426155541j:image

 

f:id:u3910:20180426155552j:image

他にも京野菜のバイキングが食べられるお店もありましたので、女子旅とかにも十分使える宿です!

ポイント

①寝る場所以外は充実

②寝る場所は狭い、だってカプセルホテルだもん

③音は結構響く、いびきはダダ漏れ..だってカプセル...

私の宿泊日で多分50%ほどの稼動と思われます。100%近くの稼動の場合の音漏れが気にはなります。トリップアドバイザーでそのうちレビューされると思いますのでチェックしてみて下さい。

でもでも、寝るには十分です。

泊まりたいホテルが空きがないからとか、ゲストハウスはちょっとと言われる方、一度泊まってみませんか?ぜひ、お勧めいたします!ぜひ人は多いですが京都に旅に出かけてみてください。

いい旅、あたらしい旅。JALパック 国内ツアー TripAdvisor (トリップアドバイザー)