鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

釜山旅行~最終日②〜空港編

釜山金海軽電鉄で金海空港に到着です

駅と空港は目の前ですが直結はしてません

GIMHAE INTERNATIONAL AIRPORT

雰囲気的には那覇空港とゆいレールの距離感でしょうか?

ちょうどチェクインの時間に着くことができましたので、荷物を預けて空港をうろうろします。

f:id:u3910:20180623163420j:image

JGCレーンと一般レーン...これだけ違うと優越感が(^^)

嫁にお土産でもと、思いましたがいいのがなかったので40,000ウオンほど余りましたが次回の旅行の時にでも使いましょう。

f:id:u3910:20180623163513j:image
f:id:u3910:20180623163500j:image
f:id:u3910:20180623163453j:image
f:id:u3910:20180623163516j:image
f:id:u3910:20180623163522j:image

こちらには搭乗口10番までしかなかったようです
f:id:u3910:20180623163508j:image

パトロールも終了です。

楽しみなラウンジに移動しましょう。

金海国際空港〔プサン〕 ラウンジ(ラウンジサービス) - JAL国際線

金海空港のラウンジはKALラウンジを利用します

f:id:u3910:20180623163626j:image

片頭痛でビール飲めません...
f:id:u3910:20180623163633j:image
f:id:u3910:20180623163629j:image
f:id:u3910:20180623163642j:image

コンセントは日本とは違います。

充電したい方は変換器が必要になります。
f:id:u3910:20180623163638j:image

広さは思ったより狭く、窓もないため閉塞感ありありです。飲み物と簡単な食べ物はありますがあくまでも軽食レベルですね。

サンドイッチやカップ麺(辛ラーメン)なんかです。

何も食べずに行きましたが、空港に行くまでに韓国料理を楽しんだほうがいいでしょう。パトロールしていて気になったのは、016年9月にオープンしたHUBラウンジ(Sky Hub Lounge)です。ここはライオリティパスで入れるようですがu39は持っていないので外を素通りです。窓横の立地ですので飛行機も見えるんでしょうね、あと色々調べるとホットミールもあるようで...

こういったの見るとプライオリティパスも欲しくなりますね。

海外でも大活躍!楽天カードを持って旅に出よう|楽天カード

support.rakuten-card.jp

ほんと、去年のOKA-SINの時に作らなかったのを後悔してます。

普段使いのカードを作りましょう!

いよいよ、日本に向け出発です。

f:id:u3910:20180623163717j:image
f:id:u3910:20180623163724j:image

帰りの便も機内食で弁当が出ました。

あいにくの片頭痛でお茶です。
f:id:u3910:20180623163728j:image

次回の釜山にはいつ誰と行きましょうか??

ん~飛行機乗りたい!(笑)

人生に旅という喜びを!

旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」