鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

7月の3連休や夏休みにに西郷どんの舞台、鹿児島に旅行してみませんか?

JALダイナミックパッケージ
往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー

www.terukunijinja.jp

照国神社公式ホームページ-祭典・行事

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

7月の3連休に『西郷どん』の舞台でもある鹿児島旅行を計画されている方いらっしゃいますか?まだまだ間に合います!

ぜひ、鹿児島に遊びに来てください(^^)

7月14,15,16日でイベントってあるのって?思いますよね?今年は鹿児島市内でも最大規模を誇る、照国神社の六月灯がどんぴしゃでやってます。鹿児島市内に宿泊の方是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?7月1日から各地域の神社で同じような祭りが開催されております。

六月灯は映画にもなりました。

(こちらの舞台はu39の地元の一之宮神社になります)

映画 六月燈の三姉妹 公式サイト

一之宮神社 (鹿児島市) - Wikipedia

ちなみに一之宮神社は毎年7月9日です。今年は土日に絡めにくいので泣く泣く参戦できません(TT)流石に月火は休めません…

昼食にお勧めなのが、そうめん流し!

いや、回ってるだろう!って突っ込まれますがこの次期の定番です。但し、三連休に市営唐船峡そうめん流しに行っても昼時では2~3時間の待ちも覚悟しなければなりません。こちらは県外、海外の方も数多くいらっしゃいますので天気によっては劇込みです...

汽車、バスではアクセスが悪く、レンタカーを利用しての移動が一番便利になります。

ibusuki.or.jp

レンタカーを利用しての移動プラン

鹿児島市内~指宿~たまて箱温泉~唐船峡~知覧

鹿児島に来たら少し遠いですが、絶対に行ってほしいのが↓こちらの

www.seika-spc.co.jp

たまて箱温泉!

絶景です、TVでもよく紹介されてますので、見たことのある方も多いのではないでしょうか?奇数日と偶数日で露天風呂の場所が変わりますので調べてから行ったほうがよいでしょう。おすすめは開聞岳方向ですが逆でも絶景ですので夫婦やカップルで行くときに喧嘩にならないように(^^)

 

www.rebates.jp