鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ANAプラチナ、JALサファイアへの最短ルートを解説 マイレージ上級会員BOOK を読んでみた

 どうも、こんにちは

存在自体は知っていたのですが、あらためて手に取り読んでみたのでレヴューします。

f:id:u3910:20180804100307j:image

マイレージ上級会員BOOK (ANAプラチナ、JALサファイアへの最短ルートを解説)
 

 内容についてですが

良かった点

JAL、ANAの修行について分かりやすくまとめられている

     プロが書いているので文章が分かりやすい、読みやすい

特に...と思った点

JGCやSFCで検索して見つかるブログ以上のことは特に書いていない

データが固定になるので、最新の情報が反映されない

結論

本当に修行って何?検索しても意味よくわからないって方が読むべき本でしょうか?

最後に私も書いてみました

u3910.hatenablog.com

上級会員Q&A u39さんに聞いてみました!

Q上級会員になることを思い立ったきっかけを教えてください

会社の席替えで目の前に座った先輩がJGC会員で、「u39さん年に20~30回飛行機乗ってるんだったら上級会員目指せばいいのに?」って言われたのがきっかけです。それまでは上級会員の資格は毎年更新で50回搭乗を毎年繰り返さないといけないと思ってました。サファイア会員になってJGCカードを作れば会員資格を継続できると知ってからです。

Q上級会員になってよかったことがあれば教えてください

上級会員を目指して、OKA-SINを一人で行ったことによりこの年になって言うのもなんですが、レベルアップしたと思い(笑)英語が喋れないので海外旅行なんて、ツアー以外行けないよーって思ってましたが、事前に調べていけば何とかなるって気づきました。単身赴任で鹿児島から東京に来てますので、GW,お盆、正月の繁忙期にも当然飛行機に乗るわけですが、優先チェックインカウンターのおかげでほとんど並ばずにすむことと、ラウンジ利用でビールが飲めることでしょうか。

Qポイントをためた時期を振り返り、「今思うとこうしておけばよかった」と思うことはありますか?

2011年に単身赴任で東京に来て、2017年後半から修行を始めたのですが2012年にハワイ旅行にいった年に修行始めていたらこの年には解脱できてたと思うので情報の大事さをしみじみ感じてます。なんでもっとJALとか上級会員で検索してなかった!て(笑)

Qこれから上級会員を取得しようか迷っている人にアドバイスをお願いします。

年に一回程度しか飛行機を利用した旅行をしていないのなら、なかなか上級会員目指す背中を押してくれることにはならなそうですが、旅行好き、飛行機好きならぜひ一年だけ飛行機三昧の計画を組んでみるのをお勧めします。

u3910.hatenablog.com

 □□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZENB4+4M3YK2+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□