鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ハノイ3日目~4日目ハノイから成田空港へ~ ~ノイバイ空港・ビジネスラウンジ・成田空港・羽田空港・鹿児島空港~

JALビジネスクラス利用(しかもJAL SKY SUITE)/ハロン湾クルーズ&市内観光&ベトナム料理付き 今すぐ予約GO!

夕食後、空港へ(送迎付)。
※現地発は翌日0時以降となるため、便宜上「機中泊」としています。

f:id:u3910:20180929210353j:image

空港に向けて移動しましたが、道中特に渋滞していたわけでもなかったのでチェックイン時間前に到着いたしました。チェックインまでガイドさんが手伝いするような感じでしたので、こちらでやりますといったのですがカウンターオープンまで立ち会ってくださいました。ありがとうございます!エコノミーのチェックインはものすごい数の方が並んでました、ガイドさんによると留学生が帰省から日本に戻るんですと言ってました。ビジネスクラスのカウンターは私たち以外にはいなくOPENごすぐチェックイン出来ました。JALのカウンターでしたが日本語の話せる方は居なかったのですが、Eチケットみせて荷物預けるだけでしたので特に問題なくチェックイン終了、同行ツアーのメンバーの方は事前に席を決めていなかったようでガイドさんと職員の方とやり取りを行ってました(ガイドさんほんと働き者でした)無事同行者もチェックインできたのでガイドさんとお別れです

「ベトナムすごくいいところでした、日本に帰ってベトナム・ハノイの宣伝をいっぱいするので、ガイドさんとドライバーさんこれからもよろしくお願いします」と言って握手でお別れです。本当にお世話になりました!アインさん(^^)V

ノイバイ国際空港〔ハノイ〕ラウンジ(ラウンジサービス) - JAL国際線

入国手続きが終了したら、ラウンジでシャワーを利用したいと思います。ほかの方の書き込みではビジネスクラスラウンジでも日本語が通じた!って記事がありましたが私の時には通じませんでした。シャワーユースOK?で通じました(笑)指さしで奥に行って左的な動作でトイレの奥にあることは調べで分かっていたので理解できました。シャワールームはトイレ奥にありシャンプーとタオルもシャワールームに置いてあります。但し先客がいた場合どうするのか?羽田空港のサクララウンジみたいなシステムのほうがいいのにって思うんですが特に問題ないのでしょうか?

 

u3910.hatenablog.com

これトイレの奥です

f:id:u3910:20180929210442j:image

シャンプーが濡れた手ではうまく開けられなくて、歯でやったら歯が痛くなりました...若くないねー(´;ω;`)
f:id:u3910:20180929210439j:image
f:id:u3910:20180929210448j:image

ラウンジ内

22時過ぎですが料理はすべてひと通り揃っておりました。
f:id:u3910:20180929210446j:image
f:id:u3910:20180929210451j:image

ラウンジからは搭乗口も見ることができます。

そして最後にここでもフォーを頂きました。どこで食べても安定の美味しさですね、深夜に食べても胃にやさしい感じがします。こんだけ食べたので飛行機ではぐっすりできるでしょう。結局Wi-Fiもガイドさんの手持ちとホテル、ラウンジ等の無料Wi-Fiで問題なく使用できました。こうやって海外に来てみると日本がWi-Fi使えないって外国の方が良く言っているのが分かります。2020までには積極的に投資していただきたいものです。


f:id:u3910:20180929210454j:image

 

優先搭乗でストレスなしです。エコノミーでの優先搭乗と違っていいですよね。

帰りの便は妻に窓際を譲ります。

公式ホームページより

f:id:u3910:20181005081509j:image

f:id:u3910:20181005081519j:imagef:id:u3910:20181005081531j:image

窓際となり

f:id:u3910:20180929210558j:image

搭乗後すぐに食事のリクエストを書いてCAさん渡します。

朝食を食べるので起こしてくださいとリクエストです。

しかしながら、ちょうどトイレに起きた時間が食事の時間だったらしく、トイレから帰り着席したところで食事にされますか?と聞かれましたのでハイと答えて早めの食事にすることにしました。帰りの食事も和食を選択です。お茶がおいしい(ビジネスだからなんか違うんでしょうか?)紙コップでなく湯のみ茶碗だからかな
f:id:u3910:20180929210555j:image

この時間の空ってきれいですよね
f:id:u3910:20180929210546j:image

成田近くになって雲が出てきましたが、空からの虹も私の帰りを歓迎してくれているようです。
f:id:u3910:20180929210552j:image

なんと約20分早く到着です。なんなら遅延してほしかったくらいなのに...
f:id:u3910:20180929210549j:image

私たちの銀行式旅行はまだ終わりではありません。これから羽田空港・鹿児島空港に向けて移動になります。

JALビジネスクラス利用(しかもJAL SKY SUITE)/ハロン湾クルーズ&市内観光&ベトナム料理付き 今すぐ予約GO!