鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

バースデーフライト! ~新千歳から羽田~ ダイヤモンド・プレミアラウンジ編

www.jal.co.jp

皆さんはバースデーフライトってした事ありますか?その名の通り誕生日に飛行機に乗るって事なんですが、なかなか12月下旬生まれの39としては、誕生日に飛行機に乗る機会が半世紀あまり生きていますがありませんでした。

急遽仕事の都合で札幌に一泊することになり、帰京の便が誕生日当日になりました。新千歳~羽田便ですのでファーストクラスも飛んでます、クラスJをJAL ONLINEで予約して帰りにFクラス空いていればアップグレードしようと考えました(^^)自分への誕生日プレゼント的な(笑)JAL ONLINEについては以前の記事を。

岡山桃太郎空港~岡山駅 - 鹿児島⇔東京⇔海外!! 人生に旅という喜びを。

新千歳についてJGCカウンターで、Fクラスへの変更をお願いします、この時で5席残っていたので7,000円でアップグレードできました。JAL ONLINEのおかげで1,000円得しました。もちろんJAL ONLINEは会社払いなので追加の7,000円は個人払いになるか確認して自分のJALカードで決済です。

www.jal.co.jp

新千歳空港の専用カウンター前は修学旅行生でいっぱいです。39はサクララウンジは何度も利用した事があるのですが、

f:id:u3910:20181222141742j:image

ダイヤモンド・プレミア ラウンジ(新千歳空港国内線ラウンジ) −JAL国内線の利用は初めてです。専用カウンターのすぐ前に保安検査場もあり、ラウンジへの導線も最短コースって感じでダイヤモンド感ありますね

f:id:u3910:20181222141802j:image

(今年はプレミア目指して頑張ろうかとも考えていたのですが、中途半端な48,000FOPくらいで終了しそうです)サクララウンジとの違いを軽食あるのがいいとよく言われますが、この空間を味わってしまうとサクララウンジがカードラウンジみたいに感じてしまいますね。かと言って80,000FOPや80回搭乗を毎年継続できるほどの仕事も財力もありませんが(**)

定番のカレーパンを頂きました。電子レンジとかオーブントースターとか置いて頂けたらもっとおいしく頂けそうなのですが(希望です)

f:id:u3910:20181222141820j:image