鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

OKA-SIN 那覇空港編 #JGC修行

那覇空港到着!やっぱり暖かいですね~

沖縄にもちゃんとした旅行でいつか来たいもんです。

f:id:u3910:20171215100739j:image

飛行機降りてすぐ搭乗ゲート付近

f:id:u3910:20171215100819j:image

まずは腹ごしらえで空港食堂を目指します
多分、3年ぶりの那覇空港ですが前回は仕事で来てるので到着即出ちゃいましたし空港で食事する時間もありませんでしたので空港内MAPを参考に探してみました。
結構奥まったところにあるので到着口からきょろきょろしたところで見えないのですね(笑)

JAL便だと到着口出て右側になります。

 

f:id:u3910:20171215100852j:image

空港構内マップ

f:id:u3910:20171215100907j:image

となりがJAL JTAツアーカウンターです。

f:id:u3910:20171215100920j:image

どーん

当たり前ですが沖縄料理がいっぱいです。

 

f:id:u3910:20171215100932j:image

定食系にも心ひかれましたが、定番の沖縄ソバにしました。

 

f:id:u3910:20171215100944j:image

那覇空港国内線旅客ターミナル|ショップ

 

で、食券機でWAON使えるのはGOOD!マイルが貯まります(笑)


沖縄ソバは普通にやさしい味でおいしいですね、特に朝食としては量も味もお勧めです!


食事も終わり成田までの移動はジェットスターコードシェア便を選択していたので、JSのカウンターへ

JAL便との列の長さが違います。

15分程度並んだでしょうか

f:id:u3910:20171215101045j:image

那覇空港国内線旅客ターミナル|フロアガイド 3F

 

搭乗まで時間がありますのでゴールドカードで使用出来るラウンジ華に移動します。やっぱりシークワーサー(^^)

f:id:u3910:20171215101256j:imagef:id:u3910:20171215101307j:image

那覇空港国内線旅客ターミナル|ラウンジ華~hana~

ビールは有料で324円、ORIONビールです

元々JSには鹿児島帰省時によく利用しているので気にはならないのですがチェックインカウンターの込み具合やシートピッチの狭さを気にする方はやっぱりJAL便で羽田移動にしたほうが良いかもですね。ちなみに搭乗は駐機場までバス移動でした。

f:id:u3910:20171215101204j:imagef:id:u3910:20171215101218j:image
クラスJとJSのシートピッチの比較です...

身長170cm、65kg 男性...

f:id:u3910:20171215101119j:imagef:id:u3910:20171215101135j:image

もちろん、機内サービスは皆無です
シェア便利用者でもドリンクサービスありません
シート予約も窓側、通路側しか選択できません
到着も第3ターミナルですので第2ターミナルまで距離はあります。歩きで15分程度バス利用で5~10分程度でしょうか
※羽田から成田の移動の時間と金をどう取るかですね
今回は時間も金も掛けたくなかったのでJSにしましたが...

 image