鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

鹿児島県民(地方空港からハワイへ)へ朗報! JALが羽田空港からホノルル行きを2020年3月29日から!

f:id:u3910:20200115102208j:image

こんにちは

年が明けそろそろ卒業旅行などを計画している方は申し込みしなくてはと焦っているのではないでしょうか?39もハワイ(ホノルル)への家族旅行を計画したのも正月休みで、家族の同意を得て開けてすぐの申し込みでした。

 

その当時も羽田発便はあったのですが、申込時にはすでに完売とその当時から人気の路線だったと記憶しております。

 

その後、JALの路線整理でホノルル行きは、成田空港から一本化されておりましたが、昨年11月のプレスリリースで羽田発が2便開設するとの報道がありました。

 

※ハワイについては、羽田=ホノルル線を新たに2便開設します。これにより、成田=ホノルル線は一日4便から2便に変更となり、首都圏からのハワイ線は、ホノルルが羽田・成田発着でそれぞれ一日2便ずつ、コナ(ハワイ島)が成田から一日1便となります。

 

f:id:u3910:20200115092701j:plain

 

※使用機材も777や767から787へ変更となってます。

 

JALボーイング787 - JAL

 

首都圏にお住いの方でも、羽田と成田では

 

出発日に会社を休まなくても大丈夫!

 

ってなるのでとっても便利だと思いますが

地方民から言わせると

羽田空港⇔成田空港の移動がなくなることが

 

どれだけ楽になるか!

 

鹿児島発で考えても

 

出発日に

午後13:00以降の便でで羽田空港に移動

遅くとも16時ごろ成田空港へ移動

出来れば18時までには成田着しておきたい。

 

 

※移動はリムジンバスの一択

羽田空港|リムジンバスの東京空港交通

(荷物の多い海外旅行で電車移動は地方民にはハードルが高い)

 

 

成田空港行きのLCCが鹿児島発でもっとあればいいのですが...

今のところジェットスターのみ(しかも便数が少なく時間的に乗り換えが困難)

おかげさまで!ジェットスターは国内LCCシェアNo.1 | ジェットスター

 

www.flyforit.work

 

それが

羽田空港発となるのなら

どれだけ便利な事か!

 

ターミナル間移動だけで済むので

モノレールやターミナル間無料連絡バスの

利用だけでOKなのですから!

 

無料連絡バス | ターミナル間の移動について | 交通アクセス | 羽田空港国内線旅客ターミナル

 

以前、39家が行った時のトラブルが、ホノルルには成田空港発

当日、鹿児島空港から羽田空港へ出発しようとしたら羽田空港が霧のためクローズで出発できず!成田空港でチェックインの時間に間に合わず...ってことがありました。

(最終的には15分遅れだったのでなんとか搭乗させていただきましたが...)

「2016 年 3 月 8 日の霧」について

 

この時でも(空港が終日クローズしたらどうしようもありませんが)羽田発だったら、どんなに気が楽だったことか!

 

卒業旅行などをハワイ行きで計画されている方は早めの予約をお勧めいたします!

 

多少、羽田空港発が高くなってますが、間違いなく羽田発からの方が売れていくと思われますので。

 

もちろん鹿児島空港から羽田空港までの運賃も特別プランが用意されております

 

 国内線特別代金表

 

申込されるツアーで用意があるか確認してください。

(以前は、無料だったんですけどね...無料にしませんかJALさん!)

 

press.jal.co.jp

 

いや~また行きたいですね~

娘の結婚式ホノルルでやらないかな~(笑)

 

f:id:u3910:20200115102300j:image