鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

鹿児島からハワイへ~オアフ島への家族旅行の話~

首都圏に住んでいる方には無縁の話ですが、九州は鹿児島からハワイへ旅行しようと思えば鹿児島空港から直行便はもちろん飛んでませんので、福岡空港や関西空港などに移動してからハワイ行きの飛行機に乗らなければなりません。

地方の人間にとっては、海外旅行ってほんとに面倒なんですよ
なのでわが家族もハワイに行くとなったときに子供たちは文句言ってなったんですけど,,嫁は「あなたは成田からだから良いけど私たちは鹿児島から飛んで羽田~成田まではバス移動よ!」って文句言われました...あ!私は単身赴任で東京住みで家族は鹿児島に嫁と子供2人の3人で住んでます。

f:id:u3910:20180412164123j:image

但し鹿児島から直行便飛んでる、ソウル、上海、香港、台湾は飛行時間短くて便利なんですけど...JAL便は無いんですよね (> <)

あと、初めての海外家族旅行はハワイって決めていたので嫁を説得して4泊6日のオアフ島への家族旅行を決めました!

こっからが大変でしたが、最初は格安ツアーで8万円/人で4人で50万円位で行けないかな~なんて思ってたんですが、嫁から一言

 

①初めての海外(私以外の3人は嫁を含めて始めての海外)だから安っぽいのはいや
②航空会社は出来ればJALかANAでお願い
③ホテルも出来るだけワイキキビーチ沿いで!
④オプションツアーも選択できるようなツアーならなお良い

色々調べた結果JALパックツアーに決定しました。
(シートはエコノミークラス、ホテルはBグレードで旅行代金だけで660,000円程)


なぜJALパックにしたのか


①鹿児島空港から羽田空港の国内移動が追加料金無しだった
(こちらが後に重要なことになるとは予約の時点では知る由もありませんでした...)
②トローリーバスが便利そう
③無料のツアーや格安ツアーが多数ラインナップされていたから
④マイルを貯めてたから
⑤JALが好きだから

な理由でJALパックでの旅行が決定しました!

f:id:u3910:20180412164200j:image

次は何処で購入するかです!
え?って感じだと思いますが、素直に旅行会社に行くとカタログ料金そのまま請求されてしまいます。WEBサイトでJALカードを持っていてJALカードで清算すれば5%もしくは3%割引になります。但し、この時私はJALカード持ってなかったんですよね...初年度年会費無料なんで作っとけば良かった~って思いましたが後の祭りです(泣)

そこで持ってるカードでなんか割り引きならないか必死に探しました。JALカード作れよって話は置いといて、りそなゴールドカードにtabiデスクセゾンってものがありました。旅行会社によっては8%OFFになるじゃありませんか!っ言ってもJALパックは3%OFFでしたが。でもこれだけで2万円程の節約になりました。(但し、マイル還元とか考えると圧倒的にポイントでもJALカードが圧勝です)

 

鹿児島からのハワイ旅行ポイント‼️

f:id:u3910:20180412164234j:image

 

国内移動費が込みか確認(JALパックなら込みが多い)

カード割引が出来るか確認(JALカードなら5%OFFあり※ツアーにより3%のツアーになる可能性とあり)

 

円→ドル交換も

こちらのカードならカードラウンジも使える。私もJGC会員になるまでお世話になりました。

resonacard-promotion-dg.com

カード保険だけじゃなく念のために保険加入は忘れずに❗️

観光スポット検索

口コミ投稿してマイルをゲット!