鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

そうだ京都、行こう。  JRではなくJALで...③ TripAdvisor

みなさんは旅行に行くときにどうしてますか?

①前もって調べる
②何はともあれガイドブックは買う
③SNSで穴場を調べる
④行き当たりばったり、宿も予約しない

そんな方はあまり居ないか(笑)

 

私は基本①ですかね~
基本はガイドブックは図書館で借り、内容を確認する、内容が気に入れば購入する

 

るるぶ京都ベスト'19 超ちいサイズ (るるぶ情報版)

るるぶ京都ベスト'19 超ちいサイズ (るるぶ情報版)

 

内容が気に入らなくても旅の内容で購入する(家族旅行とか)
あとはネットで事前に調べつくします
昨年のOKA-SINの時もありとあらゆるブログやサイトを調べつくしました、おかげで予想以上に楽しく、満足な修行(と言うより旅行)が出来ました。


あとはこちら ↓ TripAdvisor

いろんな方の口コミ情報が掲載されているだけでなく、口コミ投稿するとJALマイルがもらえるんです。

https://partner.jal.co.jp/site/shop1/?tp=200087&_ga=2.41632289.240554004.1522626626-1851682861.1440382527

 

これならば見るだけでなく口コミしたくなりますよね?私の京都の行きたい観光名所

清水寺
二条城
金閣寺
嵐山
伏見稲荷大社
寺田屋
京都競馬場
五重塔

 

べたなとこで上記には行きたいと思ってます。
京都競馬場はべたでもないでが(笑)
上記についてゆっくりTripAdvisorで調べて旅のしおりを作ります(^^)