鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

福岡空港 ~サクララウンジ~

福岡空港からの帰京のため、岡山桃太郎空港でのサクララウンジを楽しむことが出来ませんでした。

JAL国内線 - 岡山空港(ラウンジサービス)

しかし、現在は共有で来年2月にサクララウンジが開設されるとの事です。

岡山桃太郎空港へのサクララウンジ新規設置について - JAL国内線

デザイン画をみる感じでは、鹿児島空港と同じくらいの規模になるのでしょうか?

岡山から博多まで新幹線で移動して、福岡空港からの帰京ですので、福岡空港でサクララウンジを楽しむことにします。

www.jal.co.jp

福岡空港は国内線ファーストクラスが就航しておりますので、ダイヤモンド・プレミアムラウンジも併設されております。

ダイヤモンド・プレミア ラウンジ(福岡空港国内線ラウンジ) −JAL国内線

私は、本日はJAL ONLINEでのクラスJ搭乗ですので、JGC会員でのサクララウンジ利用しか出来ません...

サクララウンジ(福岡空港国内線ラウンジ) −JAL国内線

最近のサクララウンジのコンセプトの

日本のたたずまい

和の素材の風合いを取り入れた上質で洗練された空間
 個々の座席では、収納という機能とプライベート感の確保を重視
 過ごし方に応じた多様な空間を設定

とのことで落ち着いた雰囲気で搭乗までの時間をゆっくりすごすことが出来ました。

前面のガラスからは離発着する飛行機がきれいに見えるので飛行機好きにはたまらないのでは(^^)

f:id:u3910:20181218180645j:image

 

まずはサクララウンジコンプリートしたいもんです。

そして、機内でびっくり‼️

福岡便で都道府県シール頂きましたが、岡山行きの時と同じCAさんでした(OvO)

いつも、機内サービスのドリンクをマイボトルに入れてもらうので覚え頂いたようです…