鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ハノイ3日目~4日目ハノイから成田空港へ~ ~成田空港・羽田空港・鹿児島空港。最終日~

 

JALビジネスクラス利用(しかもJAL SKY SUITE)/ハロン湾クルーズ&市内観光&ベトナム料理付き 今すぐ予約GO!

成田空港からの羽田空港への移動...地方民にとってはこいつが厄介ごとになります。往路と同じくジェットスターでもいいんじゃないかと考えたのですが乗り換えの時間が良くありません。7時台には搭乗に間に合わずその次の便は14時台...ラウンジも利用できない状態で6時間も待つのももったいないですし、私はいったん鹿児島に帰ってまた羽田にも戻らなければいけない修行日程にしてましたのでなるべく早い時間に東京に戻って来たかったので羽田乗り換えを選択しました(FOP2倍CPの選択月だったのでもあるのですが)

JALマイレージバンク - FLY ON プログラムとは

それに500円が実質2,000円になる(一人2枚まで)を申し込んでいたので羽田で使用しなくてはなりません。こちらがなぜか羽田しかスイカに交換することができないんです。成田空港でも交換できるように改善してもらいたいものです。

www.jal.co.jp

 今回の移動は時間に余裕があったので電車移動です

www.navitime.co.jp

乗り換えなしで1,800円、約1時間半です。今回は二人で荷物も多くなかったので電車でもゆっくりすわって移動することが出来ました。

 空港についてJGCカウンターでチェックインして昼食にクーポンを使用して(おつりはでません)カレーうどんを食べます。こちらのうどん屋さん働いてる方は全て女性でしたけどたまたまかな?ちょっぴり辛いだけで美味しくいただきました。

f:id:u3910:20181006123018j:image

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

残りのクーポンはお土産に使用しました。2,000円で8,000円分のお土産や昼食代に使用できます。JALパック国内線移動のかたは申込必須ですので忘れないように(^^)妻とまったりサクララウンジで時間調整して無事、鹿児島に到着となります、妻をリムジンバスで見送り折り返し同機材で羽田にトンボ帰りです。搭乗してみるとCAさんが違って見えたので気いてみました。「東京からの便とCAさんって変わってます?」「はい、私たちはこの便からの勤務になります」となんですと!ってことは私の欲しいあの県が...ありませんでした チーン

isetan.mistore.jp

f:id:u3910:20181006123052j:image

JALビジネスクラス利用(しかもJAL SKY SUITE)/ハロン湾クルーズ&市内観光&ベトナム料理付き 今すぐ予約GO!