鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

チャンギ国際空港到着編#OKA-SIN #JGC修行

やっぱり少しは話せると便利だし旅がもっと楽しくなるはず

私は英語はまったく話せません ...

こんな私でもOKA-SINできました!

CD付 Hapa英会話 ネイティブ感覚で話す英語フレーズ

CD付 Hapa英会話 ネイティブ感覚で話す英語フレーズ

 

 

チャンギ国際空港

www.changiairport.com

到着は0:45分  docomo海外1dayパケ契約・開始です
今夜の宿泊はOKA-SIN定番のトランジットホテルです
先輩方のブログをスミからすみまで読み上げエアロテルトランジットホテルを
エクスペディアで予約しました

 

このホテルはゲートD41付近にあるのでまずは到着ゲートから
Dゲートに向けて歩きます(思いのほか結構歩きます)

近くになればTransit Hotelの提示板が出てきますので
エスカレータをのぼったところにチェックインカウンターが
ありますのですぐ分かりました。

 

D41を目指します

f:id:u3910:20171215110743j:image

この時間でも数多くのかたがいらっしゃいます

f:id:u3910:20171215110752j:imagef:id:u3910:20171215110803j:image

ベンチもありましたのでトランジットホテルに泊まらずすごす事も可能は可能なようです。

トランジットホテルの看板が出てきました

ここまで来るともうすぐです

f:id:u3910:20171215110813j:imagef:id:u3910:20171215110824j:image

エスカレータをのぼったところにチェックインカウンターが
あります。

f:id:u3910:20171215110840j:image

無事迷うことなく到着いたしました

飛行機降りてから多分10~15分くらいはかかってます。

f:id:u3910:20171215110854j:image
エクスペディアの予約画面を見せると良いと他の方が書いてましたが
スマホの画面を見せたところ「パスポートを見せて」的なことを言われました

www.myaerotel.com

念のためエクスペディアに予約した後にアエロテルにメールで連絡しました。最初予約日が分からなかったのですが私の場合、10日成田発~11日チャンギ国際空港着でしたので、10日?11日?ってなって色々調べたのですが10日でOKだったようです。なので10日の6HRで予約して下記のメールをホテルHPより問い合わせアドレスへ送りました。

 

About reservation

Hello.My name is  JAL TARO
I made a reservation by
expedia.This is the detail.
This is my flight infomation
『 Departure november10,2017
17:55 TOKYO (NARITA)
Arrival november11,2017
00:45 Singapore
JL711』
The time to get to the hotel is scheduled for one o'clock Thanks

内容は飛行機情報の到着時刻になります。返信もお待ちしてます的な内容がありました。でもやっぱりチェックインできるまでは心配でしたよ。

確認が取れたら書類にサインしてと言われたてサインすればチェックイン終了です
あとは部屋のかぎ渡されて指差しでライトと言われて終了でした。

シャワーのこととか聞きたかったですが英語がほぼ話せないのであとはなるようになれです!

部屋はベッドのみで廊下奥にシャワールーム兼トイレ

皆さんが言われているように部屋は寒かったのですが、寒さよりファンの音がうるさくて
熟睡出来ませんでした...

ミネラルウオーター、歯ブラシ等ありました
金額は4,000円弱で6時間です。

普通に空港のシートで寝ている方も多数いましたがやっぱり
シャワーですっきりしてベッドの上で眠りたいですよね

小さいベッドとテーブル

f:id:u3910:20171215110931j:image

シャワー兼トイレ

f:id:u3910:20171215110946j:image

結構立派なスリッバもついてました

f:id:u3910:20171215111006j:image

ドコモの海外1dayパケ開始です

f:id:u3910:20171215111017j:image

※ちなみに家族にLINEしてツイッターをちょっとチェックしただけで
30MB超えてました...キャンペーンじゃなきゃ使えませんね

やっぱりWi-Fi準備は必要かもです。

 image