鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

今期のおすすめTVドラマについて WOWOW オリジナルドラマが面白い!?

 今期のおすすめTVドラマについて

こんにちは。39の趣味の一つにTVドラマ鑑賞があります。ほぼ毎日どこかの局のTVドラマを見ております。リアルタイム視聴だけでなくもちろんタイムシフト視聴で。

その中でも今期のおすすめTVドラマを紹介したいと思います。

 

トレース~科捜研の男~ - フジテレビ

船越さんの演技が物議をかもしていましたが、初回から比べると最近は何となくおとなしくなって見やすくなったと思うのは私だけではないでしょう。

ドラマBiz よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~|主演:真木よう子|テレビ東京

真木さんの演技がわざとらしくて...どうしてこの演出?

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』|TBSテレビ

ひたすら深キョンに癒されます。

家売るオンナ|日本テレビ

ドラマ24 フルーツ宅配便|主演:濱田岳|テレビ東京

デリバリーヘルスが舞台とテレ東ならではの設定。仲里里依紗さんがいい味出してます。

そして、今期おすすめNo.1の放送が始まりました!

WOWOWオリジナルドラマ 土曜日

それを愛とまちがえるから

www.wowow.co.jp

f:id:u3910:20190210201934j:plain

 

おすすめポイント

・キャストがいい!

稲森いずみさん

鹿児島では美少女で噂になり元気が出るTVにも出たと言う。時代が分かる...ほぼ同年代です。

仲里依紗さん

こちらも九州は長崎出身でガチ☆ボーイから目をつけていてハチワンダイバーの頃が一番骨抜きにされておりました。

安藤政信さん

コミカルな役をしっかり演じており、こんな漫画家居るんだろうなって思わせてくれます。

鈴木浩介さん

えー、こんな美女と結婚して不倫できる?って思いますが鈴木さんはリアル奥さんも美人さんなのでないことはないのかな?しかし、うらやましいです。

そしていい意味でスパイスを利かしてくれているのがLiLiCoさん。

・テンポがいい

50分ほどの時間があっという間に過ぎます。それもそのはずスタッフ陣が「最後から二番目の恋」のスタッフとの事。いわれてみればテンポが同じかも。

 

WOWOWオリジナルドラマは大体5話で終了するので地上波ドラマのように無駄なエピソードとかがない。有料放送なのでCMももちろんありません。見逃した場合も月曜日に再放送もありますしオンデマンドでも視聴は可能です。

WOWOWオリジナルドラマは土曜日と日曜日の夜10時に放送されますのでWOWOWオリジナルドラマはリアルタイムで地上波はタイムシフト視聴(CM飛ばせるから時短になります)の視聴が多いです。

そして3月以降も見逃せないラインナップ!

www.wowow.co.jp

海外ドラマも豊富にラインナップしてます。

www.wowow.co.jp

こんだけ見てWOWOWで映画も見てると睡眠時間が足りなくなります...

あとはAmazon plimeVIDEOで見ているハワイファイブオー。

まだシーズン3までしか見てませんが、ハワイの美しい景色を見ていると旅行に行きたくなるのは私だけではないはず。しかし、オアフ島であんな凶悪犯罪あるような設定で州知事からクレームないでしょうかね?ワイキキで銃撃戦とか普通にある設定ですもん。

www.amazon.co.jp

 最近の私にとってドラマって現実逃避させてくれるサプリメントなのかもしれません。