鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

2018年12月20日(ご搭乗日)より、大韓航空(KE)ご搭乗時にマイルがたまってるのに利用されてないのか?JALニュース号外が来た!

こんばんは。

最近JALさんは

ワンワールド - JAL

の枠だけでなく、個別にマイレージプログラムを組んでいくようで大韓航空への搭乗でJALマイルが貯まります。

f:id:u3910:20190302220701j:plain

チェジュ島で計算しているのは、さすがに今の情勢を考慮してソウルとかに出来なかったのでしょうか?

www.jal.co.jp

アライアンス: スカイチーム

www.koreanair.com

アライアンスってこれからどうなるでしょうか?

f:id:u3910:20190302221804j:plain

都市部に住んでいる方は、普通にJALさんに搭乗すればいいのでしょうが地方民としては直行便があるだけでどんだけ便利か

特に鹿児島ーソウルなんて1時間45分ですから、鹿児島ー羽田とほぼ変わらないんですよね。

 二国間の関係が改善されたら貯めたマイルで嫁と行きたいのですが...

提携社特典航空券 大韓航空 - JALマイレージバンク

*注意 FOPは貯まりません!

faq.jal.co.jp