鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

「Amazonプライム」って皆さんは利用してますか?今回ついに日本も値上げ、それでも元は十分取れる?

こんにちは

最近、値上げのニュースがありました。

Amazon.co.jpの有料会員向けサービス「Amazonプライム」がついに値上げです。

年会費は3,900円(税込、以下同)から

1,000円値上がりして4,900円に

月会費は400円から100円値上がりして500円になりました。

アメリカに比べればまだまだ安いのですが・・・

www.amazon.co.jp

39はプライムビデオも利用しているので(飛行機乗っているときによく利用します)

プライム会員なのですが、今回の値上げについて全く案内はありませんでした。

更新月が2月だったからかもしれませんが、Twitter上でも案内なかったの声が多かったですね。実際、値上げの案内あった方は居るのでしょうか?

1,000円くらいの値上げでは、即解約!!って方は少ないと踏んでいるのでしょうか?

毎年、このペースで値上げされると、考えますけど。

プライムビデオを申し越し充実していただけると、1,000円/月とか年会費10,000円でも高いとは思わなくて済みそうなんですけどね。

AmazonとJAL

www.jal.co.jp

Amazonの買い物でJALマイルが貯まる!!

partner.jal.co.jp