鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

年末をLINE Payでお得に過ごした!

 

こんにちは

最近よく聞かれるのが

何、Payを始めればいいですか?

の質問です

39の回答は...

 

全部した方がいいです!

 

です(笑)

 

実際全部、本当に利用するのか?(決済方法の設定など)

利用できるのか?って事もありますが(利用できる店舗があるか?)

 

鹿児島での利用を考えると

圧倒的にシェアを持っているのが

PayPayです。

 

とんかつで有名な

 

とんかつ竹亭

黒かつ亭

鹿児島中央駅周辺で黒豚とんかつ「黒かつ亭」ランチも

などでも利用可能です。

 

paypay.ne.jp

 

大手チェーン店やコンビニでは、ほぼ全Pay払いに対応しているので

財布いらずの「キャッシュレス」生活が可能です。

 

39もほぼ現金は利用しなくても大丈夫です。

例外でガソリンスタンドの竹山石油

この店舗は現金特価の店だけにしょうがありません。

 

で、この年末の利用で活躍したのが

LINE Pay !!

 

pay.line.me

 

クリスマス時に利用した500円OFFクーポンでマツキヨで胃薬を。

 

そして、年末220円OFFクーポンで

くら寿司を利用してきました。

 

f:id:u3910:20191230150817j:image

 

必ず食べます

熟成マグロ。

 

f:id:u3910:20191230150821j:image

 

利用するだけで

合計720円もOFFってすごくないですか!?

 

但し、500円OFクーポン利用時も

220円OFFクーポン利用時も

一回目の決済は必ずエラーとなりました。

店の方もよく分からず、ほかの決済方法を利用しませんか?の

無言のプレッシャーを受けて他の決済方法を選択しそうになります。

 

そんな、プレッシャーにもめげず

もう一回お願いします!

 

で何とか決済OKって感じです

(何が悪くて決済できないのか...)

 

支払いできているのでいいんですが、私だけですか??

他のPay決済も頑張ってキャンペーンしてくださいね( ´∀` )

 

メルペイ - メルカリアプリでかんたんスマホ決済・QRコード決済

 

楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

 

https://origami.com/