鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

娘の結婚を祝って家族両行に行くことになったけど、2日しか予定合わせられないので黒川温泉に!

f:id:u3910:20200204214147j:plain

※写真は関係ありません。フリー素材PAKUTASOを利用しております。

 

 

娘が結婚することになりました。

 

昨年から結婚したいとは言ってましたが、急に現実のものになるとちょっと寂しいものです...

 

今は娘の幸せを祈るばかりです。

 

妻の提案で結婚前に「家族旅行」行きましょ!ってなって

 

どこかにマイルで島旅行でもどう?って提案したのですが

 

「島はいいかな...」って家族3人の意見で

 

九州県内でどこかいいとこって事で

 

高千穂峡に行きたい!って私と妻の意見で、最初は宮崎市に宿泊しようか?

シェラトンとかいいよね?って話をしていたのですが

どうせならホテルより旅館が良くない?

いっそ 黒川温泉は!?って事で色々調べました。

 

 

・行きたい観光地

 

1、免の石

 

2、上色熊野座神社

 

3、高千穂峡

 

あとは宿泊です。

 

最近知り合った方が、昨年まで黒川温泉で働いていたので相談です。

予算は20,000円/一人で一泊二食付きでいい感じのところでどこかありませんか?と相談したところ、リストにして頂きました。※順不同

 

・山みず木

・黒川壮

・のし湯

・ふじ屋

・いこい旅館

・南城苑

 

早速、希望の日付で検索です...

 

やっぱりいい宿ですね~空いてませんΣ(・□・;)

 

LINEトラベル経由で予約しようとしても空いてないのなら仕方ありません。

 

あ!直で予約は...やっぱり空いてません

 

色々妻と検索してみると

宿によっては

 

じゃらんで予約OK

 

 

ポイント還元2%

 

内訳

pontaポイント1%

じゃらんポイント1%

現金払いのみ

 

楽天トラベルで予約OK

楽天トラベル

 ポイント還元1%

楽天カード利用で+1%

オンライン決済のみ(予約と同時に決済されます)ですが、カード利用OKです。

 

となりました。

 

宿泊料金は同じです。

こうなると楽天トラベルで予約でしょうか?

LINEトラベルにはもう少し頑張っていただきたいものです。

 

もう少しいい条件で予約できないか粘ってみます( ´∀` )

 

本当は飛行機に乗って旅行行きたかったんですけどね...

 

姉家族は同時期にサクラダファミリアを見に行くそうです...

 

黒川温泉も一度は行きたい温泉地でしたので家族で楽しんできますね!

夜には娘から

 

「今まで育ててくれてありがとう」

 

なんてセレモニーあるのかな( ´∀` )