鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

JALの機内キャンペーン 9月は鹿児島!!日本航空の赤坂祐二社長は「ここはエースを投入する」と!!

昨日のニュースで

JALと鹿児島が!?

って何?と思いましたが

鹿児島県知事と赤坂社長が記者会見で詳細を明らかにしました!

 

以下KKBニュースから

 

www.kkb.co.jp

 

飛行機に搭乗した時に何気なく目にする機内誌や機内ビデオ、そして楽しみの一つが機内食です。9月は、それらが鹿児島一色に染まります。

 

日本航空が各都道府県と連携して観光振興を行う「新ジャパンプロジェクト」。

 

9月のプロジェクトに鹿児島県が選ばれ、25日に県と日本航空が記者会見を開き、詳細を明らかにしました。プロジェクトでは、JAL全便の機内誌や機内映像で、世界自然遺産の屋久島やその登録を目指す奄美大島・徳之島の魅力を紹介するほか、桜島大根や茶美豚、あきほなみといった鹿児島が誇る食材を使った機内食がファーストクラスで提供されるなど、食で鹿児島をPRします。

 

日本航空の赤坂祐二社長は「これから観光をいかに回復させていくか非常に重要な時期に当たりまして、ここはエースを投入する、本格派を投入するということで、鹿児島を選ばせていただいたわけであります」と述べました。

 

会見には塩田知事も出席し、キャンペーンへ期待を寄せ、「鹿児島県にとって観光は基幹産業であります。全国でも観光がたいへん苦しんでいく中で、鹿児島に光を当てていただいて、たいへんありがたい」と述べました。鹿児島が新ジャパンプロジェクトの対象地域に選ばれるのは4回目で、期間は来月1日~30日までです。

 

残念ながら9月に搭乗予定はありません...

最後に乗ったのが2月

半年も飛行機に乗らないことになるなんてΣ(・□・;)

 

10年?以上ぶりです( ノД`)シクシク…

 

 

でも

 

すごい!です

エースって言われてます(多分、リップサービス)

 

北海道や沖縄でなく鹿児島...

確かに離島路線はJAL の独壇場(⌒∇⌒)

 

この機械にぜひ、鹿児島に多くの方に来ていただきたいですね!!