鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

JALサクララウンジ 成田国際空港に行ってきた

www.jal.co.jp

どうもu39です

先週、念願の解脱後初の海外旅行(釜山)に行ってまいりました

u3910.hatenablog.com

国際線のチェックインでJGCパワー炸裂です

まずは、チェックインでJGCカウンターが満員でしたので一分ほど待っていたら、地上係員の方に声を掛けていただいて「こちらにどうぞ」

なんと、ファーストクラスカウンターじゃありませんか!!

u39の席はもちろんエコノミーなので通常ならば使用できるカウンターではないのですが、声を掛けていただきありがとうございます。

f:id:u3910:20180617095211j:image

f:id:u3910:20180616130935j:image
f:id:u3910:20180616130939j:image

f:id:u3910:20180616131051j:image

ファストセキュリティーレーンもほとんど人もいなく、自動化チェックインと合わせるとほぼスルー状態でした(^^)v

JALマイレージバンク - JMBサファイア:空港

で、念願のラウンジなのですが9:15頃の入場でも2Fラウンジのダイニングは満席状態でした。煙草を吸わないu39はまずは4Fでおなかを満たし、2Fへ移動しました。なぜって?4Fって窓ないんですよ~外見えないんで飛行機見ることもできません。部屋の広さもカードラウンジ同じくらい?で解放感もないしゆっくりくつろげません。搭乗までに時間ない場合はいいのでしょうが、今回の旅行みたいにラウンジ楽しみた~いって時には向いてませんね。

f:id:u3910:20180616131016j:imagef:id:u3910:20180616131029j:image

念願のJALカレー

 

からさはほとんど感じませんでしたが甘くはありません

何より、肉がかたまりでごろごろしておりま高級とかで食べるカレーって感じ。

 

生春巻き

f:id:u3910:20180617095340j:image

こちらは美味でした。あまり食べたことありませんが今まで食べた生春巻きで一番おいしかったです。

今回は風邪気味でしたのでビールは我慢しました。

JAL国際線 - JAL成田ターミナル2 JALファーストクラスラウンジ/サクララウンジ

 

サクララウンジでも十分なのですが、隣にさらに上のサービス提供する場所があるなんて…JGP修行している方とか、解脱した方のTwitterとか見てるとJGP目指してみたくなりますよね~