鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ふるさと納税でJALマイルを貯めよう!

furunavi.jp

以前ANAマイルが貯まる方法を紹介しましたが、年も押し迫りふるさと納税駆け込みを行っている方も、多数いらっしゃると思いますが、みなさんは、今週JALマイレージバンクからのメールマガジンをしっかり確認しましたか?お歳暮ギフトキャンペーンとならんで、ふるさと納税サイト【ふるなび】が紹介されておりました。

ふるさと納税サイト「ふるなび」 店舗情報 - JALマイレージバンク

簡単に言うとこんな内容です。


マイル積算対象およびマイル積算数


ふるさと納税サイト「ふるなび」 での商品のご購入300円ごとに1マイル積算されます。 (あくまでも寄付だと思うのですが購入って書いちゃってますね。笑)

だいたい、10,000円の寄付が多いのですが、15,000円の寄付を選ぶのが効率がよさそうです。

マイル積算日


マイルは、寄付の約3カ月後に積算されます

TVコマーシャルをバンバンやってますので、皆さんも名前くらい聞いたことありますよね?

ふるさと納税サイト【ふるなび】お得な返礼品がすぐ見つかる!

でも、間違っても公式サイトから直接寄付しては駄目です。JALマイレージバンク経由で寄付しないとマイルが加算されません。私は今年の自分が出来る寄付金の上限までしちゃったので来年はJALマイレージバンク経由で寄付したいと思います。