鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ふるさと納税 年末の鍋とすき焼き用に利用したよ

気が付けば もう12月

年賀状の準備や再来週は有馬記念!

 

一年早いですね~あっと言う間です。

 

はい!

 

年末の恒例行事として、ふるさと納税を行っている方も多いでしょうが

今年は泉佐野市が駆け込みでAmazon還元やっていたので、控除額限界まで、すでに利用された方も多かったのではないでしょうか?

 

39もほぼ上限まで春の段階でふるさと納税を行っていたのですが、冬に鍋用に寄付額を残していました。

 

控除上限額(限度額)シミュレーショントップ | ふるさと納税サイト「さとふる」

 

詳細シミュレーションでぎりぎりまでふるさと納税出来るように再計算です。

 

はい!

 

すき焼き用の肉と、ズワイガニがなんとか行けそうです( ´∀` )

 

f:id:u3910:20191209111639j:plain

 

ここで

一番やってはいけないのが

そのまま、ふるさと納税サイトで寄付してはいけないって事です!

(違反ではないけどポイントサイト経由などでさらにお得になるのです)

たとえば39が今回寄付したのは

JAL!

はい航空会社のJALです。

JALのマイレージプログラムに参加していることが、大前提ですが

このページの このショップに行くをクリックするだけで

 

f:id:u3910:20191209110057j:plain

 

下記にあるように、寄付額に応じて通常200円で1マイルです。

もちろん、カード払いも利用できるのでカード会社のポイントは別でゲット出来ます。

 

f:id:u3910:20191208153826j:plain

partner.jal.co.jp

 

ポイントサイト ふるさと納税で検索するといろんなサイトが出てきますので、自分に合ったポイントサイト経由でふるさと納税してみて下さいね( ´∀` )

 

※年末駆け込み需要で、年内発送できない自治体も増えておりますので年末年始用に寄付をと考えている方、早めの寄付を検討した方がいいかもしれません。

 

JAL日本航空 先得