鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

空港飯について考える ~ラーメン編~ 羽田空港

こんにちは

ゴールデンウイークも終盤戦でみなさんはいかがお過ごしですか?

39は鹿児島帰省からちょっと早めに帰京してきました。

今回の10連休で海外とか本当は行きたかったですけど

嫁母の見舞いとか、39母と墓参りとかやらなければならないことが多くて...

そう言えば39長女の彼氏さんとの食事会も行いました。

 

移動費の削減のために29日~4日での帰省でしたけどもっとゆっくりしたかったな

(´;ω;`)

前置きが長くなりましたが、皆さんは空港でのご飯は何を食べますか?

 

空港飯って高くておいしくないよねってのは今は昔で、最近はグルメ目当てで空港に来られる方も多いとか!?

 

39は最近は、サクララウンジが持ち込み可になってからは

マクドナルドでハンバーガーとポテトを単品で購入して

ビールを頂くことが定番になっていたのですが

最近はラーメンを食することが多くなっております。

 

JAL側にあるのでよく利用しますが、北海道・東北側になるので時間に余裕のあるときに利用させていただいております。

 

大勝軒さん

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

この店舗以外では赤羽店をよく利用させていただいております。

大勝軒以外にも有名店が羽田空港にはあるのですが、国際線

制限区域内ですので39はまだ利用したことがありません。

 

六厘舎さん

www.haneda-airport.jp

六厘舎 | 最後の一滴まで美味しく頂けるつけめん。

東京駅では1~2時間待ちは必須です。

味はもちろん接客もぴか一ですので、並ぶ価値はあるお店と思います。

こちらはうどんですが、国際線サーミナル

 

つるとんたんさん

www.tsurutontan.co.jp

つるとんたん | カトープレジャーグループ【公式】

こちらは制限区域外ですので、国内線利用でも飛行機に乗らなくても食べることが出来るのですが、いつ行っても長蛇の列で並ぶ気になれません。

39は六本木店で一度だけ利用したことがあります。

大きい器が特徴的です。

 

成田空港ですが

松戸店では整理券を頂いても、何時間待ちとかの名店がほぼ並ばずに食べることが出来ます。

www.narita-airport.jp

ターミナルはANA側になりますのでJAL便やLCCを利用の場合は無料の循環バスを利用すると便利です。

ターミナル間の移動 | 成田国際空港公式WEBサイト

松戸で食べたことがないので何とも言えませんが、本当にこの味であの行列なのでしょうか?

で、今回のGWの空港飯は...

行きも帰りもこちらのお店を利用させていただきました。

 

麺屋武蔵 浜松町店

menya634.co.jp

浜松町 麺屋武蔵 浜松町店|麺屋武蔵

空港じゃねえじゃねえかよ!

ってつっこみを受けそうですがJR浜松町駅近くなので。

徒歩3分、大きい荷物や天気の悪い日は難しいかもしれませんが、ぜひ利用していただきたいと思います。

 

JR浜松町から見える東京タワー

f:id:u3910:20190504204344j:image

ちょっと奥になってます。

f:id:u3910:20190504204338j:image

麺屋武蔵といえばつけ麺

まずは麺のみをいつも食べるですが

もちもちのつるつるで美味!

浜辛つけ麺

950円(税込み)

面の量:大盛

辛い料理が得意でない39は何度もむせました(´;ω;`)

但し、某辛いラーメンと比べると辛さに強い方は全然物足りない辛さだと思います。
f:id:u3910:20190504204335j:image

濃厚つけ麺

950円(税込み)

面の量:大盛

f:id:u3910:20190504204349j:image

39的には普通のつけ麺が一番おいしく頂けました。

次回、うかがうときには

ら~麺を食べたいと思います。

皆さんはどんな空港飯を食べていますか??

長かった連休もあと少しで終わりますね(>_<)

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』