鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

そばる 鹿児島市役所近く そばる でそばを食す!!

曜日でそばと中華そばを提供する変わったお店です。

 

以前、中華そばはいただいたことがあるので

今回は蕎麦は初めてです

 

【店舗情報】

892-0816 Kagoshima鹿児島市 
鹿児島県鹿児島市山下町9-34

Highlights info row image
099-227-1870


Highlights info row image


Contact そばる 手打ちそば on Messenger


Highlights info row image


www.instagram.com/sobaru_alwayssoba

 

蕎麦と中華そばの店です。


6月より定休日変わります。


定休日は月曜日と第1日曜日


#日水金は中華そば  #火木土は日本そば


🍜11:30〜14:30 📞099-227-1870


ウチソバル(お土産ラーメン)のご注文を
DMにて受けてます。お気軽にご連絡ください。

 

店舗前に書いてあります

お蕎麦で営業しています。

 

f:id:u3910:20200827144955j:image

 

自動食券機で食べたいそばを選びます


f:id:u3910:20200827144959j:image

 

つけ麺タイプの蕎麦を頂きます

中盛

トッピングはほぼラーメンの具

つけ汁の同じくラーメンに合うであろう

麺が日本蕎麦になっているだけ?

私には刺さりませんでした(´;ω;`)ウッ…

普通に中華麺でいいのでは?


f:id:u3910:20200827144951j:image

 

それ以上に気になったのが

コロナ対策を全くと言っていいほどしていないこと

店員がマスクしている以外はしていないようなレベルではないでしょうか?

先日のパパピアットが徹底していたことを考えると...

 

気になる点

・カウンター席に食器を並べているがアクリル板などの設置は無し

・席のスペースはコロナ前と変更されているのか?特に1席間隔ではない

・箸置きに無造作に置かれた、箸と手拭き(これ他の店でも多い)

・香味料もカウンターに置きっぱなし

・食券機で購入後にアルコール除菌を促すPOPなど無し

などなど

 

人気店なので

何かあってからでは遅いので早めに対応して頂きたいものです。