鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

セントレア(中部国際空港)をぶらっとしたらFLIGHT OF DREAMS(フライトパーク)なるものに行ってきたよ!

 こんにちは

先日セントレアを利用したときにちょっとぶらっとしたのでご紹介

flightofdreams.jp

まずは定番のスカイデッキ

こちらは国際線側

f:id:u3910:20190714164331j:image

あいにくの曇り空

この広いスカイデッキで盆踊り大会も実施されるようです。
f:id:u3910:20190714164557j:image

4Fのエレベーターには鹿児島の広告も!

このスケジュール結構しんどい

どうせならぜひ一泊でおじゃったもんせ!


f:id:u3910:20190714164608j:image

FLIGHT OF DREAMSに行くには一旦空港を出てアクセスプラザに向かいさらに

出口から向かって右側に歩いて写真では見えない奥に存在してます

徒歩5分で本当に行けるか??


f:id:u3910:20190714164341j:image

FLIGHT OF DREAMSは1Fにあります。


f:id:u3910:20190714164347j:image

チケット1,200円を購入して実際の飛行機の搭乗みたいにQRコードで入場します
f:id:u3910:20190714164334j:image

 

なんで787がこんな形でセントレアに展示されているのだろう?

の疑問はこちらの案内で納得です。


f:id:u3910:20190714164604j:image

 

展示されている787のコクピット

逆にこれしか見られません

シート付いてません(多分)

これってファーストクラスのシート各社座り比べとかにしてくれればいいのに!?

勿体なくないですか?あの空間?


f:id:u3910:20190714164324j:image

ましたからの787

確かにこの角度で見ることはありません
f:id:u3910:20190714164624j:image

全体
f:id:u3910:20190714164345j:image

全体

時間でプロジェクションマッピングがあるのですがこちらは特にこだわり無ければ

3Fのスターバックスから見たほうがタダだしいいのかも。


f:id:u3910:20190714164329j:image

FLIGHT OF DREAMS(フライトパーク)の結論

・大人1,200円は高い

・家族連れならそこそこ楽しめるかも

・787シミュレーターが予約できるなら行く価値あり

・座るところが無い

・1Fに座るところを増やして欲しい

・出来れば飲料持込とかで787を見上げながらとか出来るスペース欲しい

・贅沢言えば1Fにもスタバがあればいいんじゃね??

 

1,200円の価値があるかってとこですがフライトパークのシアトルテラスの食事もそこまで高くないし、ランチメニューなどもありますので時間のある方は、一見の価値ありですよ(^^)v

 

2Fのレストランで

セントレア二郎なるラーメンを食べましたとさ。
f:id:u3910:20190714164337j:image
f:id:u3910:20190714164600j:image

flightofdreams.jp