鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

杜氏の里笠沙|焼酎づくり伝承展示館 プレミアム焼酎一どんの受け取り場所です

鹿児島の焼酎造りの杜氏の故郷

笠沙

かごしま検定の勉強するまで知りませんでした(;^_^A

おしゃれな入口

 

f:id:u3910:20210411125801j:image

 

駐車場も広いです


f:id:u3910:20210411125815j:image

 

試飲コーナー

車で来ていると思いますので

飲んじゃだめですよ!!

私は、嫁に運転変わってもらうことを了承して頂き

飲み比べ(⌒∇⌒)

薩摩すんくじらは家にもあるので

すんくじらと比べます

個人的には黒瀬杜氏が好きですね


f:id:u3910:20210411130115j:image

 

流石に一どんは試飲できませんでした( ノД`)シクシク…


f:id:u3910:20210411125824j:image

 

グラスセットも売ってました

お湯も水割りもセットになってるのは贈答用にいいですね。

単純にはこの値段が高いような気もしますが...


f:id:u3910:20210411125820j:image

 

グラスのみ


f:id:u3910:20210411125828j:image

 

こちらは有料コーナーです

黒瀬杜氏の歴史が学べますよ


f:id:u3910:20210411125807j:image
f:id:u3910:20210411130150j:image
f:id:u3910:20210411125811j:image
f:id:u3910:20210411125804j:image

 

www.toujinosato.co.jp