鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

奄美大島おすすめの宿泊地 ~奄美大島のリゾートホテル ばしゃ山村~

おすすめポイント

 

奄美空港から車で10分。アクセス抜群!!

 

奄美で一番ビーチに近いホテルです。

 

目の前がビーチ!!一番かどうかは別にしてほんとすぐ目の前のビーチも奇麗です。


海を見ながら活海老料理や郷土料理、創作料理を食べることができるレストラン


品揃え豊富なお土産屋さんもあります(空港よりも品数はあるかも?)

 

 

レストランの豊富なメニュー

 

f:id:u3910:20210508113349j:image

 

奄美大島ならではの物も


f:id:u3910:20210508113343j:image

 

ベスト5!!


f:id:u3910:20210508114209j:image

 

装飾はアフリカン?


f:id:u3910:20210508113406j:image

 

ジャンベ?


f:id:u3910:20210508113340j:image

 

定番の鶏飯


f:id:u3910:20210508113403j:image

 

本場で食べる鶏飯はやっぱり美味しい

旅で疲れた胃にやさしいです(^▽^)/

薩摩藩の偉い方をもてなす料理...納得です

昔の船で薩摩から奄美大島での船旅を考えたら

本当に贅沢な料理ですね(o^―^o)ニコ


f:id:u3910:20210508113346j:image

 

目の前のビーチ

ホテルにはプールも大浴場もあります


f:id:u3910:20210508113352j:image

砂浜も岩場もあります

少し遠いところにはサンゴも


f:id:u3910:20210508113359j:image

 

ホテル


f:id:u3910:20210508113355j:image
 
海の家的な


f:id:u3910:20210508114321j:image

 

遠くに行かなくても

奄美大島の海を満喫できますよ~

 

amami-mva.com


f:id:u3910:20210508114212j:image

basyayama-mura.com

 

まとめ

車の運転に不安な方や

レンタカーを借りたくない方にバスでも行けるアクセスの良さ

奄美大島の滞在時間を有効に使いたい方

とにかくマリンスポーツが出来ればいい方

海を見ながらゆっくりしたい方

特に小さいお子さんがいる

ファミリーにお勧めのビーチリゾートです(o^―^o)ニコ