鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

奄美大島観光おすすめルート⑬ ~奄美大島 明神崎展望台 勝手に名づける 奄美大島のダイヤモンドヘッド!

ついに、二泊三日の奄美大島の旅も朝食をすませ

あとは空港に帰る道で

観光するだけとなりました。

 

朝食後、朝の散歩もかねて

奄美きょら海工房に

お土産を探しに行って見ます。

 

 

kyora-umi.com

店舗情報
奄美きょら海工房 笠利店
OPEN : 9:00 (Lunch:11:00) ~ CLOSE : 19:00
TEL : 0997-63-2208

 

になってましたので

9:30頃伺いましたが

外からはOPENしている気配が

全くありませんΣ(゚д゚lll)

 

f:id:u3910:20190317223126j:image

恐る恐るドアを開け

「買い物いいですか?」と尋ねると

中のお姉さんが

土産物はOPEN中で

レストランのみ準備中と

HPの情報通りでした。

パッケージもかわいかった

のでこちらを購入しました。

(美味しかったと評価は上々でした)

kyora-umi.com

道路沿いからみると

建物の裏が見えます。

レストランコーナーは海沿いになります。

パンが有名なのか

たくさん種類がありました。


f:id:u3910:20190317215727j:image

 

奄美きょら海工房とばしゃ山村の間の丸太のベンチでひと休みです。

南国感出てます

二十歳の娘の背中が嫁に似てきているのが気になります(笑)


f:id:u3910:20190317215716j:image

 

ホテルをチェックアウトして

岬巡り最後の明神崎展望台へ

 

ただこちらがカーナビで

案内されないのもですが

 

駐車場入り口の看板が小さく分かりにくい!

 

空港からの移動であれば注意していれば、看板に気付くのですが

名瀬市方面からですと看板がありませんので

見逃してしまいました。

 

空港方面からの入り口前の看板

この先に奥まで行くと砂利道すぎると駐車場がありますので

そこからは徒歩移動になります。


f:id:u3910:20190317223203j:image

駐車場からの移動は徒歩なのですが

道は整備されていて歩きやすいです。

如何せん、急坂ですので結構疲れます

休み所も一か所ベンチがあるだけでしたので

ペース配分を考えて登ってくださいね。


f:id:u3910:20190317223210j:image


頂上は

 

「奄美大島のダイヤモンドヘッドだ」って

 

嫁と娘に行ったのですが...

あまり反応はなかったですね(´;ω;`)

展望台からの水平線

f:id:u3910:20190317221734j:image

 

展望台右方面

真ん中右に見えるのがばしゃ山村でしょうか?


f:id:u3910:20190317221729j:image

 

形もダイヤモンドヘッドに似てませんか?

ばしゃ山村からみた明神埼展望台


f:id:u3910:20190317223142j:image

 

3年前の

ダイヤモンドヘッドからのワイキキビーチ

 

f:id:u3910:20190324132901j:image

 

ダイヤモンドヘッドからの水平線


f:id:u3910:20190324132858j:image

 

ダイヤモンドヘッド

ビーチからのダイヤモンドヘッドの写真撮ってませんでした(´;ω;`)


f:id:u3910:20190324132853j:image

 

明神崎展望台 

勝手に名づける 

奄美大島の

ダイヤモンドヘッド化計画

 

要望

・まずは草木が多い茂っていたので刈り取る

・登山道の整備(もう少し登山感が欲しいか)

・足の悪い方も気軽に行けるように乗り物準備

・インスタ用にアクリル展望台を設置(これ難しいか)

 

お勧め度

★★★

是非、こちらは空港への行き帰りで利用できると思いますのでお勧め