鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ハノイ3日目~4日目ハノイから成田空港へ~ ~成田空港・羽田空港・鹿児島空港。最終日まとめ~

 

JALビジネスクラス利用(しかもJAL SKY SUITE)/ハロン湾クルーズ&市内観光&ベトナム料理付き 今すぐ予約GO!

 

二泊四日のあわただしい日程でしたが、妻と二人きりの泊りの旅行は新婚旅行以来の25年ぶりのイベントでした。できればヨーロッパとかアメリカ本土に行きたかったのですが、来年の家族旅行のことや仕事の都合で会社の有休をそこまでまとめて取れないことも考え近場のアジア旅行を計画したのですが、想像以上に楽しい旅行になったのではないかと思います。

「今回の旅行で何が良かった?」と私は帰りの飛行機の中で朝食のデザートのスイカをほおばらんとしている妻に聞いてみた

f:id:u3910:20181013082119j:image

「もぐもぐ」と口にほおばったスイカを食べ終えた妻は 

 

「う~ん、やっぱりこのビジネスクラスかな(笑)」とお茶をすすりながらそう言った

「え!?それいったらさ~」と僕は苦笑いしながら同じことを考えていた。このシートと食事と待遇を経験したらエコノミークラスに戻りたくないな~って...そう毎回乗れる収入がないのでせっせとマイルをためて今度は超距離線に乗りたいものです。

www.jal.co.jp

 

まとめ

JALPAKのベトナムビジネスクラスツアーは鹿児島から行っても神ツアーだった

ビジネスクラスを利用しても料金は+5万円程度

ビジネスクラスデビューにお勧め

もちろんラウンジ利用、優先搭乗可能(国内線移動時も)

食事はすべてついているので必要なのはビール代(飲み物)のみ

ツアー移動も専用車両に専用ガイドで安心、安全

歩く距離が少ないので年配の方にもおすすめ

もちろんマイルもFOPもたまります!

ハロンベイアリアはこれからのアジアのトップリゾート地になりそう

ホーチミンもいいけど(行ったことないけど)ハノイ便ならシートがSKYSUITE

JAL SKY SUITE(シート) - JAL国際線

バイクの数が半端ないとか、クラクションがうるさいとか、すりが心配とかありますが週末トリップにおすすめです!日常を忘れるため、ストレス開放のためにも

「人生に旅という喜びを。」

JALビジネスクラス利用(しかもJAL SKY SUITE)/ハロン湾クルーズ&市内観光&ベトナム料理付き 今すぐ予約GO!