鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ハノイ3日目~ハロン湾からハノイへ~① ~ホンガイ市場からハロン湾クルーズ①~

JALビジネスクラス利用(しかもJAL SKY SUITE)/ハロン湾クルーズ&市内観光&ベトナム料理付き 今すぐ予約GO!

午前 <ゆっくり出発>11:00頃ホテルを出発し、ホンガイ市場(下車)にご案内。
【12:00~15:00】 世界遺産・ハロン湾クルーズ(3時間コース)へご案内。
深い翡翠色の海に無数の岩が林立する幻想的な景観をご覧下さい。途中、さまざまな色にライトアップされたティエン・クン鍾乳洞も見学します。
昼 船上にてシーフードの昼食。
午後 ハロン湾発(自動車にて)ハノイへ(約150KM/約3時間30分/途中休憩あり)。
夜 ホアンキエム湖の湖畔に建つレストラン「カウゴー」にてベトナム料理の夕食。
※メインは現地にて肉または魚からお選びいただけます。
夕食後、空港へ(送迎付)。
※現地発は翌日0時以降となるため、便宜上「機中泊」としています。

朝はゆっくり出発なので、寝ていたかったのですが5時くらいには目が覚めてしまいました。ハロン湾の朝焼けが見えるかなと思ってベランダで過ごしましたが雲が厚すぎて全く朝焼けになりません。残念...朝食も同じくブッフェですがおなかが全くすいてません。コーヒーとヨーグルトとフルーツを軽く頂きました。付近を散歩しようと思ったのですが、歩き回る元気がありませんでした。

プールサイドで嫁と談笑して出発の準備をしていたらいい時間になりましたのでチェックアウトします。日本語は全く通じませんが単語を並べるだけの英語で何とかなり、無事精算できました。昨夜飲んだビール代は一杯300円程度でリゾート価格になってないのはいいですね。しかし今日もガイドさんの到着は早くて同行の方たちが遅いという昨日と全く同じ展開になり時間通りの出発になりました。まずはホンガイ市場に移動になります。※こちらでは買わないときは手に取らないでってガイドさんに事前に注意されました

電気館的なとこの横が青果、魚市場です

到着した市場は秋葉原の旧ラジオ館?って感じでしたが隣の青果、魚市場は市場って感じで活気がありましたね。但し匂いはきついので気になる方はマスクをしたほうが良いですよ。ちなみにガイドさんはマスクしてました(笑)

見た目が悪魔の実にしか見えません(笑)

ONE PIECE (ジャンプコミックス)

市場をあとにして、いよいよお待ちかねのハロン湾クルーズです。

結構は大きさの船でしたが、私たちツアーの4名と一家族(3名)の計7名で出発です。ガイドさんによると日本人は日本人だけの船になるようです。大国の方々と一緒だと何かとあれなんでってことらしいですが、おかげでゆっく食事もクルーズも楽しめました。

お勧めツアー!ビジネスクラスデビューに最適(^^)JALビジネスクラス利用(しかもJAL SKY SUITE)/1名催行/ハロン湾クルーズ&市内観光&ベトナム料理付き**おまかせ!はじめてのハノイ4日間で鹿児島から出発しても約15万円/1人!