鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

奄美大島観光おすすめルート⑨ ~奄美大島 フクギ並木

宮古崎からほど近いところにあります。

ほんと車での移動では数分です。

我が家も入り口が分からず通り過ぎました。

並木近くには駐車場(驚くことに宮古崎にここから行けると書いてありましたが、確実に徒歩1時間コース?)トイレも完備してあります。

 

フクギ並木

 

f:id:u3910:20190321080704j:image

 

はい。

どうでしょう?

写真で見るといい感じです。

現地での感想

 

????

 

で、隣の道(最初これ?って勘違いしました)

こっちの方が現地ではよく見えました

ぬけの先に見える海がキラキラしてて。

写真にすると右側の民家が残念ですね。


f:id:u3910:20190317214115j:image

 

並木道を抜けると青い海と青い空...

 

残念ですが曇っておりました。


f:id:u3910:20190317213930j:image

 

このエリアには民宿も多く

海水浴シーズンは多くの人でにぎわっているのでしょうね。


f:id:u3910:20190317213944j:image

 

やっぱり、夏にもう一回来たいね(笑)


f:id:u3910:20190317213953j:image

 

この後、我が家は、奄美野生生物保護センターからマテリアの滝を目指すのですが

こちらで食事を済ませなかったことを後悔することになります。

奄美大島は国道沿いにコンビニもファミレスもありませんので

食事処を見かけたら先に食事を済ませることをおすすめします!