鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

奄美大島観光おすすめルート④ ~インスタ映えスポット~ 奄美大島 ハートロック

あやまる岬公園からは、その日の干潮時刻を調べていたので、ハートロックを目指して移動です。

ハートロックを見るにはこちらの潮位の時間検索は必須です!

気象庁 | 潮汐・海面水位のデータ 潮位表 名瀬(NAZE)

ハートロック

こちらは干潮時にしか見ることが出来ませんので、注意してください。

レンタカー移動する場合は、レンタカー向けのナビゲーションでは「ハートロック」では検索されない場合がありますので注意してください。

タイムズレンタカーのナビゲーションでは検索できず、Googleで住所を調べて住所検索して移動しました。

あと、住所検索では遠回りで案内される可能性がありますので注意してください。

f:id:u3910:20190309210403j:plain

空港方向からきた場合は、赤丸〇印のところが左折するところです。

青い道順がカーナビゲーションで案内された道順です。

 

ずいぶん遠回りさせられました…

 

また、こちらの道路は道幅も狭く、運転になれていない方は気を使うと思います。

実際、レンタカーの女子旅二人組の方が溝にはまっておりました...

 

もちろん、地元の方10名程度で助けましたよ!

 

ハートロック専門の駐車場はないのですが、それゆけファームの駐車場が利用可能です。18時以降は利用不可となっておりますので注意して下さい。

それゆけファーム

f:id:u3910:20190309220821j:image

ハートロック入り口

f:id:u3910:20190309220842j:image

ジャングル感、満載です

ジャングルを抜けるとそこは、青い海!青い空!

南国のパラダイス!!

って感じです(^O^)

f:id:u3910:20190309220936j:image

 

ハートロックは岩場にあるのですが、干潮時刻にこちらの海岸に来ている方は、多分100%ハートロック目当てなのですぐ場所は特定できます。

人だかりができてますので一目瞭然です。

f:id:u3910:20190309221009j:image

ハートロック

苔の色が茶色でしたので、夏場に行くときれいな緑色なんでしょうか?

しっかりハートになっているのが分かります。

ハート以外に肉球とか面白い形ないかと探したのですが...

これってのはなかったですね、残念!

f:id:u3910:20190309221039j:image

家族3人で!

f:id:u3910:20190309221046j:image

ちなみにこちらの写真のシャッターは、先ほど溝に落ちていた、女子旅二人組の方に押していただきました(^^)V

旅の出会いって楽しいですよね。