鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

奄美大島観光おすすめルート⑩ ~奄美大島 マテリアの滝 奄美フォレストポリス

食事処を探しながら、奄美野生生物保護センターへ向かいます。

 

 

はい。

予想通り特に食事処ありませんでした...

 

お目当ては

アマミノクロウサギ

のお土産用のぬいぐるみでしたが

売ってませんでした。

 

奄美の四季の生物が勉強できますし

なにより無料です

 

ぜひ、寄ってみてください

マングースがちょっとかわいそうですが

外来種なので仕方ないのでしょうか?

でも、人間の独りよがりの考えで連れてこられた犠牲者ですよね。

 

f:id:u3910:20190317214445j:image

amami-wcc.net

 

駐車場も広くて南国感満載。


f:id:u3910:20190317214428j:image

これからマテリアの滝を

目指して移動なのですが

食事処は見つかりません

 

 マテリアの滝を目指していくのですが

またまた、カーナビやGoogleの案内では遠回りしてしまいました。

 

一回、左側に

マテリアの滝と

小さく書いている看板ありますので

見逃さないように注意してくださいね

 

遠回りしたおかげで

奄美フォレストポリスに

寄ることが出来ました。

 

残念ながら食事処は

14時で終了しておりました...

 

チーン(´;ω;`)

 

宿泊が「キャンプ場」もありな

家族はぜひこちらはおすすめです。

 

www.amamiforest.com

奄美フォレストポリスから車で5分ほど

 

 

マテリアの滝 

 

 

駐車場はありますが

 

10台も止められなかったと思いますが

 

滝までの移動時間を考えても

滞在時間は30分ほどでしょうか?

 

マテリアの滝

マイナスイオンが充満しております。多分

 

暑い時期にまた、来たいですね(笑)


f:id:u3910:20190317214424j:image

 

マテリアの滝を後にして

大浜海浜公園に向けて移動です。

お腹が空きすぎて

ソフトクリームで満たします。

 

 

すももをチョイス。

コーンなしを選ぶと安くなります。

 


f:id:u3910:20190317214450j:image