鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

セントレア(中部国際空港)のカードラウンジ ~プレミアラウンジ~を利用してみた! カードラウンジ最強説

こんにちは

先日のBABYMETAL 名古屋公演で中部国際空港を利用したので

ついでにカードラウンジによってみました。

到着ロビーは2Fにありますので

3Fの出発ロビーに移動です。

 

3Fに上がってみての感想

セントレアって成田っぽくてかっこいい!!

 

しかも左が国際線で右が国内線って分かりやすいし使いやすそ~って感じたんですけどどうですか?鹿児島空港もこんな形に生まれ変わればいいんですけど。

鹿児島空港国際線ターミナルって何も無くて。。。

 

で、カードラウンジの場所はちょうど国際線と国内線のチェックインカウンターの真ん中を進んでいきます。

f:id:u3910:20190714161903j:plain

www.centrair.jp

セントレア カードラウンジ最強説の検証

www.centrair.jp

今回は私の持っているゴールドカード(dカード)では

プレミアムラウンジセントレアしか利用できませんでした

(こちらは土曜日の9:30ごろに伺ったのですがカウンター前に行列が出来ており、誰も並んでいない第二プレミアムラウンジに行ったのですがVISAでは利用できないとの事。残念...

 

なぜに最強とうたわれるのか?

 

・到着便でも利用できる(今回みたいに朝早い便で昼食まで時間あるときに便利)

・ビールがのみ放題(JAL,ANAでは当たり前ですがカードラウンジで??これって有料で利用してもビール飲む人なら元取れるかも??)

・おつまみもちょっとしたものなら準備してある

・但し席の数は少ないし、テーブル席も無いのでゆっくりは出来ないかも

 

奥に見えるのがプレミアラウンジ2

ドコモのVISAゴールドでは利用できませんので注意してください。

f:id:u3910:20190714161241j:image

手前がプレミアラウンジになります


f:id:u3910:20190714161300j:image

りんごのお酒

キリンハードシールド

www.kirin.co.jp

ビールだけじゃやりません。
f:id:u3910:20190714161249j:image

サワーも
f:id:u3910:20190714161255j:image

定番の一番搾りにハイネケンも!! 充実してます。

国内線サクララウンジよりもお酒は充実してるじゃないですか!!


f:id:u3910:20190714161245j:image

おつまみも

チョコレートにピーナッツ

国内線サクララウンジよりこちらも充実してます。


f:id:u3910:20190714161305j:image

 結論

やっぱりセントレアカードラウンジは最強だった!!

あとはすべてのラウンジ利用できるカードを持っている方が最強ですね!

f:id:u3910:20190714163224j:plain

クオリアラウンジはトヨタ系のカードをお持ちの方限定とかさすが中部!

 

皆さんもチャンスがあれば是非ご利用下さい(╹◡╹)♡