鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

YOKADOに行ってきた!(よかど鹿児島)

こんにちは

先日、鹿児島に帰省した時に

新しくできたYOKADOに行ってきました!

f:id:u3910:20190728192946j:image

 

あ!?

響きは似てますがヨーカドーではないです(笑)

(ちなみに鹿児島にはイトーヨーカドーありません)

鹿児島銀行が運営する施設なんですが

一番の特徴が

完全キャッシュレス施設!

はい!現金で支払いが全くできません!

f:id:u3910:20190728192149j:plain

yocaあdo-kagoshima.jp

鹿児島って保守的な方も多いのでやっていけるのでしょうか?

私の嫁もPayどん=PayPayと思ってましたので...

(Payどんは鹿児島銀行が行っているキャッシュレスサービス)

paydon.jp

QRコード決済がPayPayとかLINEPayも使用できるといいんですけどね。

テナントは鹿児島産の食材を使った飲食店がメインになります。

39達が利用した店舗は

鹿児島養殖研究所

月曜日の昼時に伺いましたが、満席になるのはこの店舗が一番早かったです

f:id:u3910:20190728192918j:image

嫁が天丼を食べたいというので

サクサク天丼御膳

1,280円

f:id:u3910:20190728193015j:image

日替わり養殖王国お刺身御膳

980円

f:id:u3910:20190728193019j:image

 メニューからの変更点

・焼き魚は日替わりみたいです

・茶碗蒸しではなく豆腐に変更(これかなりVerダウン...)

・刺身の切り身もメニューより少なくない??

全体的に量は一般男性には適量(腹八分)です。

味は好みですけど、美味しく頂きましたよ。

但し、せっかくの観光での昼食であれば迷いなく

市場食堂をお勧めいたします( ´艸`)

 

 

キャッシュレス派の39としては、頑張って欲しいと思ってます😊