鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

札幌駅インフォメーションセンターで買える、バス+温泉日帰りパックが超おすすめ!

こんにちは

先日、弾丸で札幌に行ってきたのですが

札幌出身の同僚に、日帰りでいける観光地を聞いたところ

・時計台

・大倉山

とかもうすでに行っているところを言われたので

日帰りでいける、立ち寄り湯が無いか検索したところ

こんなお得なプランを発見しました。

f:id:u3910:20190908150357j:plain

f:id:u3910:20190908150929j:image

http://www.jotetsu.co.jp/bus/bus_pack/onsen_pack/onsen_pack_2019.pdf

www.jotetsu.co.jp

行きはかっぱライナー号を利用したのですが

帰りは待ち時間があった為、通常のバスに乗ったのですが

路線バスなので

・時間が掛かる

・すぐ満席になる

・1日乗車券なので定山渓温泉路線の観光地に立ち寄れる

(但し、座れる可能性が低いです)

 

出来れば行きも帰りもかっぱライナー号に予約して乗車することをお勧めします。

www.hoheikyo.co.jp

温泉マニアではないので

泉質がどうとか、効能がどうとかは言えないのですが

・ロケーションがいい

・休憩室がたくさんある

・手ぶらでもOK 貸しタオルあります

・食事だけの利用客も多いです

札幌から小一時間でいける温泉地で小旅行気分が味わえます(^^)

チケット購入場所で便利なのが、札幌駅内のインフォメーションセンター

こちらで2,000円で購入できました。

 

 

f:id:u3910:20190908150913j:image

www.jrhokkaido.co.jp

弾丸もよかったけど来年はもうちょっとゆっくり観光してみたいな(^^)