鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

最初で最後のバニラエア搭乗! 成田空港~新千歳 ANA4,000マイルで片道発券!

こんにちは

先週、札幌に遊びに行きましたので

往路便でバニラエアを利用しました!

(ANAマイルをバニラエアの特典航空券を発券)

f:id:u3910:20190908142502j:image

手荷物預けない場合はこれだけでOK

7kg以上は別料金必要ですので注意!!

安いチケット買っても、気をつけないと結局高くついちゃうことになっちゃいますよ!
f:id:u3910:20190908142506j:image

www.flyforit.work

久しぶりの成田空港

ちょっとテンション上がりましたけど

今回は国際線でなくてLCC利用の第三ターミナル

循環バスの到着口が変更になってちょっとびびった

(第三ターミナルから第二へ移動する場合は乗り場)

LCCではジェットスターは何度も利用したことがあるので、第3ターミナルも勝手知ったるところなんですが...

久しぶりに利用して

・バス乗り場変更(第三ターミナル側)

・飲み物検査されず(ふたをはずしてにおいを嗅がれなかった)

・バニラエア 新千歳行きは保安検査場のすぐ後ろでめっちゃ便利

f:id:u3910:20190908142437j:image

・搭乗はバスで移動する

(ジェットスターは徒歩搭乗ばかりだったが、ゲートが遠くてどっちもどっちか)

機内はほぼ同じ

f:id:u3910:20190908142423j:image

(最近言われているこれでANA便(運賃はANA同等)とかだったら、残念すぎますね

・CAさんの制服が思った以上に派手で見てられない(注視できない)

・もちろん機内サービスなし

バニラエアは奄美大島に定期便飛ばしてくれているので応援してたのですが...

ピーチと統合になってもがんばって欲しいものです。

https://www.vanilla-air.com/jp/