鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ハローワーク鹿児島に行くときに! ~コインランドリーを利用して布団を洗ってきた~

こんにちは

絶賛休職中です ( ´∀` )

先日、ほぼ引っ越しの整理が終わりました。

 

まだまだ断捨離をして着ない服とか捨てなくてはいけないんでしょうけど...

 

(この件で妻と喧嘩です。一度も着ない服は捨てろとか、自分の事は棚に上げて...妻の実家に荷物置いてる身としては何も言えね~なんですけどね)

 

そこで、東京の家で使っていた掛布団をやっと持って帰ってきて、今、使っているのと交換だ~って意気込んだのですが、妻の一言!

 

「せっかくだから洗ったら?」

 

クリーニングと言わないところがしっかりしてます。

そこで、ハローワーク認定日で1時間くらい時間があることを考え

ハローワーク鹿児島近くにコインランドリーがないか調べました。 

 ※ハローワークの駐車場も徒歩5分程度離れております)

 

 

すると徒歩5分圏内にあるではありませんか!

(地図はツヴェックさんですが建屋は同じで隣です)

しかも駐車場完備!!

 

 

ランドリーハウスM

駐車場は3台あります。

f:id:u3910:20191218105754j:image
f:id:u3910:20191218105750j:image

 

中型の洗濯槽もありました。

こちらで布団を洗うことに


f:id:u3910:20191218105746j:image


f:id:u3910:20191218105734j:image

 

なんと事前に終了を知らせることが出来る設定が!

これならゆっくり求職活動しても大丈夫ですね

(洗濯が終了してそのままとかになってお店に迷惑を掛けることがなさそうです)


f:id:u3910:20191218105756j:image

 

60分1,200円コースでいざ洗濯!


f:id:u3910:20191218105743j:image

 

現金だけでなく、プリペイドカードの利用で200円お得になります。

(妻も洗いたいと言っていたのでリピ確定でプリペイドカード購入です)


f:id:u3910:20191218105740j:image

 

10枚使用済み集めるとさらに500円サービスです!

有効期限ないのでこれは集める価値ありですね

(当たり前ですが店内には使用済みのカード捨ててありませんでした)

※事前に込み具合が分かるのもいいですね( ´∀` ))


f:id:u3910:20191218105800j:image

 

洗濯と乾燥だけでも乾いていたのですが念のために

 

乾燥追加です!


f:id:u3910:20191218105738j:image

この布団は

結婚前に買った妻の嫁入り道具でしたが

いまだに現役です。

「やっぱりいいものは長く使えるね」妻が言ってますが

私には何の相談もなく〇〇万円した布団です。

(これ以外は猫たちのおしっこ攻撃に敗れすでに敗戦処理済み Ω\ζ°)チーン )

 

ふっかふっかに復活です。

この冬も快適に過ごせそうです( ´∀` )


f:id:u3910:20191218105803j:image

 

洗濯しなくても乾燥だけでもふかふかになりますよ。

 

求職活動等でハローワーク鹿児島を利用する皆さんもぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

※駐車場の利用は店の迷惑にならないように時間内の利用を心がけましょうね。