鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ダイソンコードレス掃除機の罠!? 当たり前ですがバッテリーの寿命がありますよ!

こんにちは

年末も押し迫って大掃除だ~て方も多いでしょうが

日々の掃除が一番大事!ってことで

我が家も新築にしたときに

猫たちが4匹もいるので

抜け毛がすごいので

毎日掃除しなくてはいけません(当たり前ですが)

そこで

 

掃除しやすいのは

コードレス掃除機

ダイソン

 

って事で当時、V7が発売されて特別価格になっていた

 

ダイソン V6

 

を購入しました。

 

「おー 軽くて吸い込む吸い込む」と思っていたのは

保証期間の2年間のみ...

保証期間2年過ぎてからは

 

吸い込む力は一緒

 

 

でも

時間は

 

当初20分ほどあったのが

いまでは1分も持たず

 

ほぼ数十秒...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

故障かと思ったのですが

ネットで検索すると

 

電池の寿命...っていっぱい出てくるじゃないですか!?

 

しかも、2年以内なら保証効くけど

2年超えたら保証効かず(当たり前)

※でもバッテリーでも2年以内は保証効くのかと逆に思いましたが。

 

ヤマダ電機の無償延長4年保証に加入してましたが

バッテリーなどの消耗品は対象外...

 

販売する時には

バッテリーの寿命は!?

バッテリーの補償対象か!?

 

などの説明は全くありませんでした

※購入前に良く調べておけって話ですけどね。

 

まあ、ダメもとでダイソンのお客様相談室に電話です

電話自体はそんなに待たされることなく繋がりました。

 

但し、電話に出た方が対応するのではなく折り返し電話を約束するだけでした。

(待たされる時間が短いのはいいですがこのシステムはいかがでしょうか?)

 

12:00 電話 2分ほどでオペレーターにつながる

      オペレーター 「15:00以降に担当より電話します。サポートセンターが17:30までなので18:00それまでには電話します」との事

15:00 電話来ず

18:00 電話来ず

19:17 まさかのダイソンからの電話

      電話口のかたも不機嫌?

      充電しても1分使えないことを伝えると

電池が寿命

だから交換が必要

交換品は8,800円(送料・税込み)との事

 

それくらいはわかってましたよ!

 

V7が新品で29,800円

www.dyson.co.jp

 Amazonでも

ダイソン 掃除機 コードレス V7 Fluffy SV11 FF

ダイソン 掃除機 コードレス V7 Fluffy SV11 FF

  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 新品買うか?

バッテリー買うか?

ダイソン純正以外の選択もありましたが

 

Amazon ダイソン V6 バッテリー

 

他にもいっぱい純正品がありましたが

評価を見ると

燃えるとか

すぐ電池切れるとか

心配な事しか書いてありません...

ダイソンV6純正

www.dyson.co.jp

もし電池を購入しても症状改善できない場合は

古い電池と新しい電池をダイソンに送れば対処するとの事。

 

結論

純正電池を購入しました。

(純正以外は自己責任です)

 

これからダイソンコードレス掃除機購入を検討している方へ

 

電池の寿命はあります。

 

保証期間内に一度、念のためにお客様相談室に相談して可能であれば電池交換することをお勧めいたします

 

 

※掃除機自体は使いやすくていいですけどね~

電池もう少し安くなりません!?

 

本日、無事バッテリーが到着して交換して、使用できるようになりました\(^o^)/