鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

スターバックス鹿児島仙巌園店に行ってきた(今更感、満載ですが(;^_^A)2017年3月29日OPENしてます。

こんにちは

なかなか10号線を北上することがないので、ついでにコーヒーでも!って

訳にもいかず行きそびれておりましたが、鹿児島マラソンに参加した時に

「え?ここスタバになったの!」と気にはしていたのですが、やっと行くことが出来ました。

 

平日の午後という時間帯でしたが店内は空いており、持ち帰りの利用の方も多かったのでゆっくり座ることが出来ました。

 

外観からはスターバックス感まったくなし(笑)

 

f:id:u3910:20200108155625j:image

 

目の前の駐車場から見える桜島

 

f:id:u3910:20200108155635j:image

 

正面入り口

ちゃんと自動ドアでした。

店舗入り口は見る限りではバリアフリーには対応していないようです。

 

島津家の家紋

丸に十の字の瓦です。

f:id:u3910:20200108155700j:image

 

有形文化財「旧芹ケ野島津家金山鉱業事業所」

店舗自体が登録有形文化財です

貴重な国民的財産と文化庁が申しておりますΣ(・□・;)

 

f:id:u3910:20200108155711j:image

 

店内は広めでゆったりの作りになっております。

 

1Fレジスペース

  +飲食スぺース

f:id:u3910:20200108155748j:image

 

1F

入口右側のスペース

この左側にも大きめの飲食スペースあります。

f:id:u3910:20200108155755j:image

 壁の写真とコーヒー豆の展示

f:id:u3910:20200108155912j:image

 2F飲食スペース

f:id:u3910:20200108155829j:image

 2Fの窓際の席からは桜島を眺めることもできます。

f:id:u3910:20200108155836j:image

 

スタバだけに行くのもいいですが

観光でお隣の

仙厳園

www.senganen.jp

磯海水浴場とセットでぜひ行って見てはいかがでしょうか?

※ 住所が吉野町にはびっくり ( ゚Д゚)

 

 

スターバックス鹿児島仙巌園店

 

店舗情報 

営業時間

08:00~21:00

 

定休日

不定休

 

アクセス

建部インターチェンジより 約6.4km

鹿児島中央駅より車で約20分

 

無線LAN

STARBUCKS

docomo

FLET'S(西)

auWi2 300

 

住所

892-0871 鹿児島県 鹿児島市 吉野町9688-1

 

電話番号

099-248-6551