鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

ベトジェットが鹿児島に就航するってさ! 今夏、7月ごろ 週2便 !?

こんにちは、新年早々に鹿児島空港に新たに乗り入れが決定しました!

 

ベトジェットです!

 

f:id:u3910:20200114121907j:plain

 

ベトナムのベトジェットエア(VJC/VJ)は

現地時間1月13日、中部と福岡、鹿児島へ年内に就航すると発表しました。

 

新路線は

 

鹿児島発着

ハノイ-鹿児島線

 

中部発着

ハノイ線とホーチミン線、ダナン線の3路線

 

福岡発着

ハノイ-福岡線

 

の5路線。

 

ベトジェットによると、鹿児島市内には

多くのベトナム人が住んでいるからだそうです。

 

運航スケジュールや機材は発表内容に含まれていないようですが、

昨日のTVニュースでは

 

 

週2便

 

予想

鹿児島空港発は午後の14時頃発 ⇒ 19時ごろハノイ着

ハノイ発は午前一番の8時頃発 ⇒ 12時半ごろ鹿児島着

 

他の路線も鹿児島発よりも現地発を優先したような時間になっているので、この逆はなかなか考えられません。

 

170席の機体を使用(エアバスA320でしょうか?)

 

飛行時間は4時間半程度

 

と報道しておりました。

 

鹿児島からベトナムに行くのにとっても便利になりますよ!

 

今、鹿児島発で発売されているコースは

韓国経由や香港経由ですので、大幅な時間短縮になります。

 

2年前に成田空港経由でハノイに行きましたが初日と最終日は移動だけでしたので、3泊4日でも十分観光は出来ると思います。

 

ハロン湾は思った以上に観光地化されていて、ホテルも乱立!っていいほど建造中でした。3年たってどうなっているのか見てみたいものです!

 

あと、ハロン湾行きの高速道路が開通して、私が行ったときは4時間半ほどかかっていましたが、半分ほどの時間で行けるようになったようです。

日帰りツアーでもゆっくり観光できるようになったみたいですが、お勧めはハロン湾地区で宿泊です。

 

あとは、ハロン湾に船で宿泊できるツアーとかできるといいですね( ´∀` )

 

www.flyforit.work

 

あとは、鹿児島空港の建て替えか、大幅改装をそろそろ検討したほうがいいのではないでしょうか?

 

希望としては国際線と国内線の統合です!今の国際線はフェリーターミナルですか?

って感じです。出発までとか到着後のおもてなしできてませんよね?

 

鹿児島の偉い方!

よろしくお願いいたします(*☻-☻*)

 

www.vietjetair.com