鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

鶴丸城御楼門完成! 門をくぐってきました。

コロナウイルスの影響がなければ、盛大なセレモニーとともに多くの市民や、観光客が訪れたであろう、御楼門...

平日とはいえ訪れる方は少なかったです。

鹿児島市内の水族館などが休業している中、黎明館は今のところそう言った動きはないようです。(特別展示棟は中止しているようです)

鹿児島県/鹿児島県歴史・美術センター黎明館

 

御楼門

県民交流センターよりから撮影

 

f:id:u3910:20200417144756j:image

 

www.flyforit.work

 

黎明館入り口より撮影


f:id:u3910:20200417144820j:image

 

黎明館特別企画


f:id:u3910:20200417144826j:image

 

黎明館側より


f:id:u3910:20200417144808j:image

f:id:u3910:20200417144816j:image

 

門を過ぎると薩摩藩ののぼりが


f:id:u3910:20200417144804j:image

 

真正面から


f:id:u3910:20200417145020j:image

f:id:u3910:20200417145548j:image

 

鬼瓦


f:id:u3910:20200417144800j:image

 

門と言うよりちょっとした城ですね(o^―^o)ニコ

 

二階は開放しませんって注意書きがありましたが、記念で開放とか!?イベント企画しているのでしょうか?

 

早く、コロナ終息してもらいたいものです(´;ω;`)ウゥゥ