鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

平田靱負 平田公園

かごしま検定によく出てくる

 

平田靱負さん

高校時代の通学路ですが行ったことがありませんでした...

 

f:id:u3910:20200919105927j:image

 

鹿児島で活躍したというよりも

他藩で活躍していた方です


f:id:u3910:20200919105931j:image

 

ja.wikipedia.org


f:id:u3910:20200919105924j:image

 

WiKiを読むと結構大変な事業を取り仕切っている方です。

もっと、鹿児島県民の方にも知っていただきたいものです。

 

御楼門のニュースで目にした方もいるかもしれませんが

 

ニュース内容

鹿児島城御楼門 復元へ着々 薩摩藩の木曽三川治水が縁、岐阜で木材加工

 

これも平田さんのおかげですね(o^―^o)ニコ