鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

玉里団地のらーめん たけ屋 こってりもあっさりも細麺との相性ばっちりでコスパ最高!

こんにちは

鹿児島ラーメン王でも、取り上げられる鹿児島の行列店、たけ屋さんに行ってきました。日曜日の11:45分頃着でしたが店前の共有駐車場は満車

店前にも10人ほど待っておりました。

椅子が多めに置いてあるのと、屋根付きなので雨が降ってきても快適に待つことは出来ました。メニューも店舗前に置いてあるので事前に注文を受けていただき着席すると待つことなくらーめんを提供して頂けます。

 

f:id:u3910:20200621132809j:image

 場所

玉里団地 タイヨー近く

 メニュー

全体的に安いです。


f:id:u3910:20200621132818j:image
f:id:u3910:20200621132821j:image

鹿児島の定番

つけもの


f:id:u3910:20200621132829j:image

チャーシュー飯

これで100円Σ(・□・;)

たきこみおにぎり50円!!


f:id:u3910:20200621132815j:image
f:id:u3910:20200621132812j:image

こちらはこってり


f:id:u3910:20200621132825j:image

こちらはあっさり

ゆずが効いてます。


f:id:u3910:20200621132832j:image

あっさりもこってりも細麺との相性がよく、美味しく頂けます。

行列店なのにしっかりスープをアツアツで出してくれるところにも好感をもてますね

(⌒∇⌒)

大将をTVで何度も見ているので、勝手に親近感湧いてました。

お近くの方も、それ以外の方も、ぜひ至極の一杯をお試しあれ (o^―^o)ニコ