鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

雄川の滝 上から見るか下から見るか...下から見るの一択です!!

西郷どんで一躍有名になった大隅半島の観光地

雄川の滝

コロナ渦の8月の連休でも駐車場は満車状態...

すごい

車で来るにしても

離合場所が少なく、道幅の狭い1車線を数キロ走ることになります。

*上から見る場合は狭い道はありません。

 

この日は昼までほぼ満車

 

f:id:u3910:20200811111033j:image

 

約1,200m(約20分)歩きます。


f:id:u3910:20200811111023j:image
f:id:u3910:20200811111051j:image

 

奇麗なトイレも整備されています


f:id:u3910:20200811111020j:image

 

竹棒で少しは楽になります。


f:id:u3910:20200811111036j:image

 

所々に湧水が


f:id:u3910:20200811111030j:image

 

滝の美しさもそうですが

遊歩道横の川の透明度が半端ないです!!

この川で泳ぎたい~って思うのは私だけではないはず(o^―^o)ニコ

 

ようやく滝につきます

展望台は2階建てになってますので

上からも下からも見ましょう!

 

f:id:u3910:20200812145756j:plain

 

この日は曇り空(私たちが駐車場についたとたんに雨が降り始めました)だったため、滝つぼがエメラルドグリーンに見えなかったのは残念(´;ω;`)


f:id:u3910:20200811111026j:image

 

駐車場横にはカフェが

昼ご飯を食べて

雄川の滝に行って

かき氷を食べる

がいいですね(o^―^o)ニコ

 

f:id:u3910:20200811111047j:plain



f:id:u3910:20200811111043j:image

 

駐車場横には

ハートロックが(笑)


f:id:u3910:20200811111040j:image

oosumi-kankou.com