鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

神川大滝 上から見るか下から見るか...どっちもお勧め!!ここが本当の薩摩のナイアガラでは?

カナダ人の英語の先生が言うには

ここが鹿児島の滝ではナイアガラに一番近いと言っていた意味が分かりました。

 

周辺の地図

 

f:id:u3910:20200811110832j:image

 

公園配置図


f:id:u3910:20200811110829j:image

 

上から見た滝つぼ!

ここからでも滝の音が Σ(・□・;)


f:id:u3910:20200811110814j:image

 

こちらは小滝

滝つぼで泳げます

滝修行できますね(笑)

滝の裏に行く遊歩道は立ち入り禁止...残念(´;ω;`)ウッ…

 

右の階段で上のつり橋まで行くことが出来ます

(これはいい!雄川の滝にも作って欲しい)


f:id:u3910:20200811110826j:image

 

上の橋まで7~9分...本当かな?


f:id:u3910:20200811110806j:image

 

結構な高さです


f:id:u3910:20200811110810j:image

 

近くまで行くと

マイナスイオンたっぷり

轟音Σ(・□・;)

滝らしい!

カナダ人が好きだというのが分かります!


Niagara Falls 4k - ナイアガラの滝


f:id:u3910:20200811110822j:image

 

ナイアガラとは規模が違いますが、とってもカッコいいです

滝つぼにボートで行けるツアーとかしてくれませんかね?


f:id:u3910:20200811110817j:image

oosumi-kankou.com