鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

第6回鹿児島ラーメン王決定戦 勝手に応援隊 中華そば そばる

こんにちは

ラーメン王、本選まで二週間きりました。

勝手に応援隊って事で食べに行ってきました!

 

中華そば そばる

 

県民大投票
第6位

 

information

 

住所

鹿児島市山下町9-34

 

営業時間

(月・水・金) 中華そば 11:30~14:30(L.O) 


(火・木・土) 手打ち蕎麦 11:30~14:30(L.O) 

 

定休日:毎週日曜日

 

電話:099-227-1870

 

強豪ひしめく鹿児島市役所エリアに店を構えます。

 

 

中華そばの日は赤暖簾 

 

f:id:u3910:20200211090851j:image

 

表に看板も出ています。

曜日で日本そばと中華そばが、日替わりなのは珍しいですね。

そばアレルギーの方は注意が必要です。


f:id:u3910:20200211090858j:image

 

オーダーは自動券売機。

限定メニューは券売機には詳細が出てませんので、券売機を見ながら振り返ると、黒板に書いてありますので確認してくださいね。

私は、インスタで見て美味しそうだった、鴨醤油そばとご飯を選択。

ちょうど1,000円


f:id:u3910:20200211090840j:image

 

店はカウンターと奥にテーブル席もあり。

コート掛けもしっかりあります。


f:id:u3910:20200211090900j:image

 

鴨醤油そばとご飯

鹿児島では珍しい本格的な醤油ラーメンです

しかも麺は細麺

 

スープをひとすすり。

うまい!

美味しい!

日本そばのだしをラーメンスープにした感じと思うのは、私だけではないはず。

 

鹿児島のラーメンも色んな味を出す店が増えてうれしいですね( ´∀` )


f:id:u3910:20200211090848j:image

 

美味しいラーメンを頂ける店だと思いますが

 

気にある点が2点

 

はしとスプーンとお手拭きが同じケースに入れられてます。

はしははしだけにして欲しいものです。


f:id:u3910:20200211090844j:image

 

そばの実?テーブルに置いてありましたがラーメンにトッピングするのでしょうか?

それよりなにより気になるのが、ガッツリ中に沈むスプーン。

 

これって絶対、いろんな方の指が触れてますよね?

時期が時期だけに気になる方多いと思うのですが?

 

店主や働く二人の女性は気にならないのでしょうか?

 

こういったことに気を使わない方は、衛生面のことは気にしないのかな?

なんて考えちゃいます。

 

中華そばが繊細な作りなだけに残念でした(´;ω;`)

改善を望みます。

※喫煙所が店の前に無いのは好感は持てました。

 


f:id:u3910:20200211090854j:image

 

www.kts-tv.co.jp