鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

火之神公園キャンプ場ははっきり言って最高だった!!

火之神公園とは?

 

神話の残るレジャースポット


古事記の神話が残る火之神公園は、東シナ海に突き出た岬の先端にあります。薩摩半島屈指の景観を誇り、沖にそびえる立神岩は神秘的な美しさです。またキャンプやピクニックにも絶好のスポットで、付近一帯は、絶好の磯釣りポイントとしても有名です。ご家族・恋人・友人と火之神公園にいかがですか?

 

f:id:u3910:20200924130325j:image

 

 

仕事で枕崎に週一で行っている時は、たまにここでさぼってましたがキャンプしようとは一度も思わなかったことを後悔してます(´;ω;`)ウッ…

 

新型コロナウイルスの影響で今期はプール営業はしてませんでした


f:id:u3910:20200924130335j:image

 

ロケ地も


f:id:u3910:20200924130350j:image

 

 


f:id:u3910:20200924130332j:image

f:id:u3910:20200924130354j:image

 

www.kagoshima-kankou.com

 

 

キャンプ場が最高な理由

・無料Σ(・□・;)

・通年利用可能

・景色が最高

・海キャンプと思いきや、木も多いのでハンモック泊も可能

・釣りも可能

・近隣の温泉やスパーまで車だと10分~15分

ちゃんと、枕崎産のカツオのたたきもスーパーに売ってます!

 

f:id:u3910:20200926081857j:image

・星空も最高にきれい 等々

 

行かない理由がありません。


f:id:u3910:20200924130338j:image

 

こちらの場所は海は見えませんが静かにキャンプされたい方やプライベート空間を重視される方にはいいかもしれません。


f:id:u3910:20200924130308j:image

 

開聞岳もくっきり見えます


f:id:u3910:20200924130316j:image

 

この先は砂浜みたいに見えますが、ガッツり岩場ですので泳げません


f:id:u3910:20200924130343j:image

 

その雄大な景観は薩摩半島随一を誇り、沖にそびえ立つ標高42mの「立神岩」や薩摩富士「開聞岳」は神秘的で、先人より受け継がれてきた大自然の美しさがあります。

また、古事記や日本書紀に登場する「海幸彦と山幸彦」にゆかりのある地としても有名です。行楽シーズンにはキャンプやピクニックで賑わいます。夏には隣接する「火之神公園プール」がオープンし、多くの利用者が訪れます。 

 

f:id:u3910:20200925125325j:image

 

連休で大賑わいで芝生エリアはほとんど空きがありませんでした


f:id:u3910:20200924130312j:image

 

天気が良ければ屋久島もきれいに見えます!


f:id:u3910:20200924130319j:image

 

難点と言えば

・炊事場が少ない

・トイレが少ない

・温水シャワーが男女ひとつづつ(しかもお湯が出ないことも?)私が利用した日はブレーカーが落ちていたようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

せっかくなので近くのなぎさ温泉を利用されることをお勧めします(o^―^o)ニコ

 

枕崎なぎさ温泉 |観光スポット|鹿児島県観光サイト/かごしまの旅


f:id:u3910:20200924130347j:image

 

3分では女子は洗い終わらないのでは?


f:id:u3910:20200924130322j:image

 

www.city.makurazaki.lg.jp

 

温水シャワー施設(4月~11月)
温水シャワー1回100円
(その他の利用料金については、「問合せ先」までお尋ねください)

お願い
・ゴミの持ち帰りをお願いします。

・広場には芝生を植えています。直火禁止です。

・広場内は車両進入禁止です。駐車場をご利用ください。

 

アクセス
枕崎駅からタクシーで10分
電動アシスト自転車(駅前観光案内所発)で約25分

 

レッツキャンプ!

 

最近のキャンプブームとコロナの影響でキャンプ人口増えすぎなのが…ちょっとあれですね(T_T)